新宿・渋谷・代々木エリア(都心部西部)で開催中の就活セミナー・就活イベント

22件中1〜10件表示
2019年度卒

当イベントは、キャリアパークが厳選した企業の早期選考に進めるイベントです。
当日は、本番さながらの緊張感の中グループディスカッション。
現役人事から評価されるから、今の能力がどう評価されるのか知ることができます。
今後の大手選考を受ける上で足りない所が明確になり、就活の基礎体力が身につきます。

2019年度卒

体育会・スポーツ系の部活・クラブに所属している学生が対象の合同就職セミナーです!
肉体的にも精神的にも鍛えられた体育会学生を積極的に求める企業が大集結!体育会学生の就職活動に特化したスポナビだから実現できる、体育会・スポーツ系学生なら誰もが知る有名企業の特別採用枠など、スポナビはあなたの時間や頑張りを無駄にしません。

2019年度卒

◯【病院・福祉系合同説明会】の特徴
・病院や福祉系の施設で働きたい人を対象とした合同説明会です。
・理学療法士や社会福祉士、臨床検査技師や栄養士など、医療系の職業のほとんどが対象となります。
・埼玉、神奈川、東京などの関東地域で主に開催されています。
◯イベカツ編集部review
医療・福祉関係の職業を目指すなら参加すべきなのがこのイベントとなります!理学療法士などのリハビリ系の職種から、医療事務や看護助手まで、あらゆる医療系の職種を対象としたイベントです。無資格者歓迎の求人もあります!医療系の職種を目指しているけど志望先が見つからないという方は、ぜひ一度参加してみてください。

2019年度卒既卒(転職)

IT企業に就職して、ITエンジニアを目指してみたい!
ITエンジニア未経験者が将来の自分を少しでもイメージできるようになる為のセミナーです。

ITエンジニアというと、専門性が高く難しいのではないかと感じる方も多いと思いますが、実は未経験者からITエンジニアを目指す事は可能なのです。ただ、しっかりとキャリア形成を考えて就職しなければ、「ただIT企業に就職した」だけで技術もつかず終わってしまいます。
このセミナーで、IT業界の理解を深め、将来の自分の姿・ビジネスキャリアを形成する為の知識を身につけましょう。

2019年度卒

就活において、最も準備が難しいのがグループディスカッション。
本やネットで知識を仕入れることはできても、自主的に練習することができないからです。

だからこそ、実践してみることは、他の学生と比べて本番での大きなアドバンテージになりますし、グループディスカッションのコツをつかむ最も早い方法でもあります。

実践だけでなく、覚えておきたいポイントもわかりやすく解説しますので、初心者の方も安心してご参加ください。

2019年度卒

企業が学生に求める能力についてたずねると、毎回トップに挙がってくるのが、コミュニケーション力。

とはいえ、本人が面接で「コミュニケーション力があります」と主張しても、ことばだけでは説得力がありません。
企業の人事担当者は、皆さんが意識していない面接以外の場面で就活生のコミュニケーション力をチェックしているからです。

逆にいえば、コミュニケーション力に関してライバルに差がつくのは面接以外の場面ということ。
このセミナーでは、多くの就活生が油断しがちなさまざまなシーンで、いかに振舞うべきなのかをお伝えしていきます。

頭で理解してもすぐに身につかないものだからこそ、早めの受講が大切ですよ!

2019年度卒

エントリーシートと面接で聞かれる就活三大質問をご存知ですか?
答えは、「学生時代に力を入れたこと」「自己PR」「志望動機」。

この3つの質問に、出題者の意図を正しく理解して答えられるかどうかが、内定獲得のカギを握っているといっても過言ではありません。簡単に答えられる質問のように思われがちですが、実は就活における最大の難関ともいえます。

当セミナーでは、この就活三大質問を中心に、NG例・OK例などの例文を見ながらワンランク上のES・面接対策をお教えします。

2019年度卒

就活の成否を分ける重要な提出書類が、エントリーシート。
企業に興味を持ってもらい、面接で会ってみたいと思わせるには、あなたの魅力を的確なことばで表現することが重要です。

自己PRで使える人事担当者の心をつかむキャッチコピーの発想法をはじめ、就活に役立つ文章表現術を元コピーライターがお教えします。
毎年、受講した就活生たちから「ESの通過率が劇的に上がりました!」と評判のJOBRASSの名物セミナーです。

2019年度卒

就活をはじめた直後に行うことの多い「自己分析」。
先々の動きが読めない時期だからこそ、目的がわからないまま形だけで終えてしまう人も少なくありません。
しかし、ES・面接で必ず聞かれる「自己PR」や「志望動機」の答えを考える上で、土台となるのが自己分析の結果でもあります。

当セミナーでは、将来的にES・面接で役立つ内容に特化。
自分の「強み」と「価値観」を語れるようにするための自己分析をさまざまなワークを通じて行います。

一人きりでやると気分が滅入りがちな自己分析。ぜひ、みんなで楽しみながら行いましょう!

2019年度卒

「もっと早くはじめておけば……」と後悔している皆さん。
「わかっているつもりだけど、なかなか選考を通らない」とお悩みの皆さん。

正直、就活は一夜漬けでなんとかなるものではありません。時間があれば、一からやりなおすのもよいでしょう。けれど、時間がないのであれば、就活の要点に絞って効率的に学ぶことが大切です。

今回は、自己分析、業界・企業研究、ES・面接対策などの就活の各項目のなかから、押さえておくべきポイントを横断的に解説します。
今、自分に足りていないものは何なのか。ぜひ、このセミナーで確かめてください。

近くで他の就活セミナー・就活イベントも行われています!

神奈川県で開催の就活セミナー・就活イベント

2019年度卒

本イベントは、厳選優良企業5社との【対談型】イベントです。 当日はグループ選考も兼ねており、通過者には、特別選考枠を用意している企業も多数参加します。 グループ選考を突破するための特別講座も開催。 昨年はこのイベントから数多くの内定がでております。

Image
日付
開催時間
地域
会場
2020年度卒

◯【就活成功失敗の3原則セミナー】の特徴
・就活を成功させるためのポイントが学べるセミナーです。
・企業選びから面接まで、就活の流れを一通り疑似体験することができます。
・日本最大手の就職支援塾を創った人が講師です。
・「何をすべきか」「企業の選び方」「NGな志望動機」などを知りたい方におすすめです。
◯イベカツ編集部review
自分が今何をすべきか分からないという人は、このセミナーに参加すると良いでしょう。就活の専門家によるさまざまな話を聞くことで、就活を成功させることができます。多くの情報を収集できるため参加者からの評判も高く、安心して参加できる点が魅力です。

N112 nekutaiwonaosudansei tp v
日付
開催時間
地域
会場
2019年度卒

◯【1.5時間で5社の説明&選考point伝授】の特徴
・株式会社リアライブによって厳選された、5社のベンチャー企業を紹介してもらえるイベントです。
・参加するのは急成長中のベンチャー企業ばかり!※大手志向の方には不向きです。
・少人数開催なので質問がしやすく、何も収穫がないまま帰るなんてケースはほぼないでしょう。
◯イベカツ編集部review
「1つでも多くベンチャー企業を知り、自分が行きたいところを見つけたい」
そんな就活生におすすめなのが、このイベントです!短時間でサクッとベンチャー企業を探せるだけでなく、選考Pointまで伝授してもらえます。行きたい企業が見つかり選考Pointまで知れれば、向かうところ敵なしだと言っても過言ではないでしょう!気になった方はぜひ参加してみてください。

Computer 3368242  340
日付
開催時間
地域
会場
2019年度卒2020年度卒

◯【Meets Company】の特徴
・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント!
・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。
・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。
・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます!
◯イベカツ編集部review
内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください!

2019年度卒

Spring就活エージェントでは、全国のネットワークから得られる大手企業や優良企業の求人や、WEBサイト等では見つけられない非公開の求人情報から、あなたのご希望と適性に合った求人をご紹介しています。
一般的な説明会ではわかりづらい情報も、企業の採用担当者と直接やりとりをしているSpringの担当者が、プラス面・マイナス面どちらも全てお伝えしていきます。
また、履歴書や面接など、ご自身をより魅力的にPRしていく方法もアドバイスさせていただきます。

White board 593300  340
日付
開催時間
地域
会場