【20卒スタートダッシュ】サマーインターンへの招待が届く就活アプリ「OfferBox」

alt

今すぐ無料登録

ついにサマーインターン開始!

就活では新常識になりつつありますが、インターンシップは実質的な選考の場でもあります。建前では「インターンシップは、本選考とは関係ありません」とうたっているものの、それらは厳密には嘘。参加する学生の意識も高まりつつあるインターンシップは、優秀な人材の囲い込みにぴったりなのです。 今回は、そんなサマーインターンに“人事担当者から直接招待が届く”、便利なアプリを紹介します。

サマーインターンへのオファーが届く『OfferBox』

alt

登録してオファーを待つ

3年生が就活を始める際、オススメなのが『OfferBox』です。一人一人の自己PRを見て個別オファーが届くサービスで、サマーインターンだけではなく本選考へのスカウトも当然あります。
就活を始めるなら、まずは『OfferBox』でオファーを受け取ってみませんか?

メリット(1)就活生の5人に1人が利用!待っているだけでオファーがやってくる

自己PR・幼少期~大学までの活動内容・写真などの情報を入力したら、あとは待つだけ。90%の就活生がオファーを受け取っています。口コミを中心に利用者が増えており、サービス提供開始からわずか6年で就活生の5人に1人が使っている実績があります。(2018年4月末時点2019年卒)

メリット(2)参加企業は、大手からベンチャーまで約4,000社

<参加企業の一部>

alt

OfferBOXへ登録

メリット(3)あなただけの「自己分析」&「自己PR」が手に入る

3年生にとっての初めての自己分析にもピッタリの「適性診断」を受けられます。診断後は結果を参考にしながら、400文字程度の自己PRを作成することも可能です。ESや面接でそのまま使える武器を手に入れましょう。

就活のスタートダッシュは『OfferBox』で

就職活動を有利に進めるためには、まだ時間的な余裕がある3年次にどれだけ経験を積めるかがカギ。
といっても、難しいことをやる必要はありません。
今からでも間に合う、サマーインターンの参加から検討してみてはいかがでしょうか。