三井物産 / ANA / 三井住友銀行など内定、過去参加者「とても充実した2日間になりました」

運営事務局からのお知らせ【2018年7月26日更新】
ご好評につき、残席数が少なくなってきました。
テスト直後はすぐに満席となる可能性がございますので、大変申し訳ありませんが、参加をご希望される場合はお早めにお申し込みください。

大手企業内定者を多数生んだ、伝説の就活準備/選考対策セミナー

今回20卒の皆様にご紹介するのは、「en Career Creation Lab.(エンキャリアクリエーションラボ/ECCL)」です。

主催元のエン人財教育財団は、CMでもおなじみ大手転職サイト「エン転職」を運営する人材総合サービス企業エン・ジャパンの創業者、越智通勝氏が就職を希望する方々の支援を目的として設立した財団法人です。
人材ビジネスで培った、就職活動のノウハウを満載にした質の高いプログラムを、より多くの学生の皆さんに完全無料で提供しています。

当セミナーは参加学生の内定実績にくわえて、参加学生の満足度にも驚かされます。
参加学生からは総じて、その情報量や質に「大きな発見があった」「とても充実していた」といった、素晴らしい評価をいただいております。

実際に過去参加した学生の声(※一部抜粋)

講座の内容が面白く、滅多に聞けない情報が手に入ってとても充実した2日間になりました。 グループワークやディスカッションの回数も多く、自分の強み弱みを再確認できました」(早稲田大学/男性)

一番身近な存在であるはずの自分について、正面から向き合って考えたことがないのでまずはそこから始めたいと思いました」(慶應義塾大学/男性)

「『誰かの役に立つという考えを常に意識して就活をすることでこれまでとは違ったより精度の高い自己理解、企業理解を進められると感じました」(中央大学/男性)

企業と自分の持っているもの、求めているものを照らし合わせそこにあわせたPRをしなければならないと知ることができた」(共立女子大学/女性)

土日2日間の充実プログラムで、自己分析 / ES / 面接などすべての選考対策が完了

本来、「自己分析」「企業研究」「ES」「面接」は全て連動しており、一貫して対策する必要があります。

それにも関わらず従来の就活対策セミナーは「自己分析」だけの対策だったり、「面接」だけの対策だったりと、各フローの連続性にはあまり目を向けられておりません。
結果として、失敗する就活生にありがちな「自己分析」と「志望理由」の乖離を生んでしまうのです。

今セミナーは自己分析〜面接までの就活における一連のフローを、各々の連続性にも目を向けながら、2日間かけてじっくりと体験しながら対策することができます。

参加者の内定実績多数

三井物産、伊藤忠商事、三井住友銀行、三菱UFJモルガンスタンレー証券、損保ジャパン日本興亜、日本生命、野村證券、三井住友海上保険、JTB、近畿日本ツーリスト、成田国際空港、全日本空輸、ANAエアポートサービス、 三菱電機、花王、三井化学、キリン、コニカミノルタ、JT、日本電気(NEC)、帝人、日本放送協会、読売新聞東京本社、キーエンス、リクルートキャリア、NTT東日本、KDDI、ソフトバンク、アクセンチュア、楽天ほか多数一流企業

※土日2日間を空けられる方は、今がチャンス!

当イベントは、1回の参加でみっちり実力を付けていただくため、土日2日連続開催となっています。(泊まり込みではありませんのでご安心ください)

ただし、すでにご予約が多数来ておりますので、各週の空き枠が少なくなっております。
アルバイトやサークルの都合をつけられる方は、なるべくお早めに参加予約をお済ませください。
※日程の追加に関しては未定です。

当日の内容

【1日目】
・就活の本質と自己理解
・ビジネスの疑似体験(グループワーク)
・ワークシートを用いた自己理解
・採用者が評価するものとは?

【2日目】
・求められる職業観とプレゼンテーション
・一流のプロに共通する価値観とは?
・長期的な活躍のための「自分軸」設定
・相手の心を動かす「志望理由」「自己PR」

★本選考・インターン両方の対策に役立つコンテンツとなっております。

概要

◆服装:自由
◆持ち物:筆記用具
◆対象年次:2020年卒業予定の学生
◆主催企業:一般財団法人 エン人財教育財団

会場

◆開催場所:一般財団法人 エン人財教育財団 セミナールーム
◆住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー35階
◆最寄駅:西新宿駅
◆アクセス:西新宿駅から徒歩2分

※日程によって会場・最寄り駅が異なることがございます。申込みフォームで最寄り駅をご確認下さい。
また、会場詳細についてはお申込後のメールをご覧ください。