時代にマッチしたサービスで急成長した企業に学ぶ。新規メディア企画体験インターン<キャリアパーク限定>

バナー

メディア事業で成功し、急成長を遂げた企業が主催の、貴重なインターン開催!

メディア系・企画系の仕事に興味がある方へ。

ITとデジタルマーケティングを駆使し、新しい価値を提供してきた企業が、『実際のメディア企画を体験できる貴重なインターン』を開催します!

社員から丁寧なフィードバックがあるため、リアルなノウハウを身につけることができるオススメのインターンです。

過去の実例をもとに、事業を加速させる『新規メディア』を考えてみよう

このインターンでは、主催の『株式会社グローバル・リンク・マネジメント』が、過去、実際に新規メディアを立ち上げた際のデータをもとに、
「自分たちならどんなコンセプトで事業を加速させるメディアをつくるか」
を考えるワークを行います。

業界に新しい価値を提供した企業と『これからの社会・働き方』を考える

主催の『株式会社グローバル・リンク・マネジメント』は、10年で急成長を遂げ2017年に東証マザーズに上場し、不動産ソリューション×ITにより新しいサービスを生み出している企業です。

同社の成功は、営業とマーケティングの切り口からIT技術を活用し、前時代的な顧客獲得方法を一新させたことにあります。

それまでこの業界では、顧客リストに何時間も機械的な電話をかけるようなアプローチをしていましたが、同社のサービスが広まったことで、興味をもった顧客がみずから問い合わせてくるという画期的な変化が起きました。

このような『時代にマッチした新サービス』をつくり、業界に『新しい当たり前』を提案してきた企業と一緒に、次代の新しいフォーマットとなるメディアを考えてみませんか。

ポイント

キャリアパーク限定の特別募集
このインターンの募集は現在『キャリアパーク限定』。少人数制のため、早めに予約が埋まることが予想されますので、お早めのエントリーがオススメです。

当日の内容

~午前中~
これまでの出来事・ターニングポイントを振り返り、価値観を整理します。
その結果、「自分に合うのはどのような会社か」が具体的に見えてきます。

~午後~
主催企業「株式会社グローバル・リンク・マネジメント」の事業内容を理解したのち、
同社の新規メディアの企画立案を行います。
これからの社会にマッチする新しいサービスを考えることで、
社会の変化の中で自身がどのように働いていくべきかを思考します。

<概要>
- 対象:2020年度卒業予定の学生
- 服装:指定なし
- 持ち物:筆記用具

<開催場所>
- 会場:グローバル・リンク・マネジメント本社
- 住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト18階
- アクセス :JR・東京メトロ各線「渋谷駅」直結
- 地図はこちら