転職プラザ×就活プラザ / 2019年11月25日(月)

in仙台

全般個別相談エントリーシート対策U・Iターン2020年度卒既卒(転職)合同説明会
転職プラザ×就活プラザ

概要

成功する転職/就活のカギはリアルな情報にあります。
求人ジャーナルが主催する「 転職プラザ×就活プラザ 」は、 新卒・既卒・在職・求職者向け就職イベントとして地域で働く方たちを応援するライブ転職/就活イベントです。
地元企業を中心に、様々な優良企業が多数出展します!

●入場無料
●入退場自由
●服装自由
●経験・資格不問
●履歴書不要
《 事前予約者特典あり 》 事前予約(アンケート付)をして来場された方にQUOカード500円分をプレゼント! ※規定あり
《 来場者特典あり 》 会場で3社以上企業ブースにて説明を受け、求人ジャーナルの「無料アプリ」をインストールされた方に、オリジナルQUOカード500円分をプレゼント!( 先着200名様まで )

さらにサポート体制も万全!

●ガイドスタッフがあなたをサポート!
「どこのブースへ行ったら良いんだろう」「企業名だけ見てもわからないなぁ」等でお困りの際は、ガイドスタッフがご案内させていただきます。お気軽にお声掛けください。

●履歴書コーナーで就職活動をバックアップ!
無料の履歴書作成コーナーを設けております。 写真撮影もその場で行い、プリントアウトが可能です。
履歴書作成のバックアップはもちろん、入社後のミスマッチを防ぐため、 ご来場者様の志望動機・職種などをヒアリングし、各企業とのマッチング率向上も図ります!

●転職・就職相談コーナーであなたの不安を解消!
会場内に相談コーナーを設けております。 「業界未経験なので、自分に合う適職が何かがわからない」「ブランクがあるけど大丈夫だろうか」等、ご来場者様の抱えるお悩みは様々です。
相談コーナーはご来場者様のお話の中から、志向性などを引出し各ブースをご案内させていただきます。
また、入社後のミスマッチを防ぐため、事前に不安に思われていることを解消していただけるようサポートもさせていただきます!

イベント詳細

日時

2019年11月25日(月) 13:00 ~ 18:00

参加費
0円
会場

アエル(AER)

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1

アクセス

JR仙台駅より徒歩2分

持参物

予約完了メールが確認できるスマートフォンもしくは用紙(事前予約をした方のみ)

服装

服装自由

その他
入場料無料, 直接面接・面談可
CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

Aターンフェア
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

メーカー IT・通信 不動産・建設 医療・福祉 その他

Akita
Aターンフェアを開催します。 県内企業との面談や移住・定住についての相談をするチャンスです! 学生も歓迎です!企業研究の絶好の機会です。 たくさんの方のご来場をお待ちしております。 ※Aターンとは・・・秋田県出身者もそうでない方も、みんな秋田へ来てください!との願いを込めたオールターン(ALL TURN)の"A"とAKITAへターンの"A"をかけた言葉です。
今週
マイナビ就職セミナー
対象年度:

2020年度卒

種別:

合同説明会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 05 24 17.18.34
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

今週
◯【エントリーシート作成講座】の特徴 ・選考において上位5%に入れる、エントリーシート(ES)作成講座を受けられます。 ・22,000人を内定獲得に導いた&1年で10万通のESを審査したという実績あり! ・3回のES添削サービスで、内容のブラッシュアップが可能です。 ◯イベカツ編集部review 本イベントの特徴は、ESの作成法に特化している点です。 1年で10万通のESを審査している講師が開催するES作成講座では、「何を書いたら良いのか」「どのように書いたら良いのか」を学ぶことができます。 さらに、最大3回のES添削サービスがあるため、普通に書くよりも質の高いESを作成することができます。 ESの書き方がわからない方、ESで他の就活生と差をつけたい方は、ぜひとも参加してみてください!

指定した条件からイベントを探す