合説どっとこむ 90分でわかる!企業研究 / 2019年10月16日(水)

名古屋

今週全般業界研究・企業研究2020年度卒2021年度卒2022年度卒2023年度卒既卒(転職)就活セミナー
合説どっとこむ 90分でわかる!企業研究

概要

東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!企業研究」講座が開催されます!
このイベントに参加すれば、志望企業を見つける方法がわかります。また、その志望企業は本当にいい企業なのかもわかります。
"どのデータをどこの情報源でどう分析すればよいのか。"
良い就職という目的にフォーカスした上で取り組めば、企業研究と業界研究は意外に簡単で、時間もかかりません。
このセミナーを受講すればその悩みはわずか90分で解消されます。

イベント詳細

日時

2019年10月16日(水) 10:00 ~ 11:30

参加費
0円
会場

アドプランナー本社

〒467-0842 名古屋市瑞穂区妙音通4-29

アクセス

名古屋市営地下鉄名城線・桜通線新瑞橋駅1番出口より徒歩1分

持参物

筆記用具・スマートフォン

服装

服装自由

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

今週
安心度100%!履歴書写真無料撮影会
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
上場企業の採用責任者を経験、現在はプロのスポーツカメラマンも務める「カメラと面接のプロ」がプロデュースする最高レベルの「安心度100%履歴書写真」。これをなんと無料で撮影する企画です。 なお、本イベントで使用するカメラは、「NikonD800E(カメラグランプリ2012 大賞)」となります。 履歴書写真無料撮影会の申込に際しては、合説どっとこむへの会員登録が必須となります。 (撮影した写真データを会員マイページからダウンロードいただくため)
今週
就職活動で最も重要なのは「自分とは何か」という軸(価値観)です。 志望動機や面接試験においては、この価値観に関する内容が深く問われます。 本セミナーでは、自己の経験から「軸」を導く具体的な方法と、その使い方についてお話しします。
Japan Jobs Meetup!
対象年度:

2020年度卒

種別:

合同説明会

【Point1】 《日本企業への就職を目指す外国人留学生だけ》が参加できます! ※日本語能力試験(JLPT)「N3以上」所有者 限定 【Point2】 《外国人留学生を採用したい企業だけ》が出展します! どの合同企業説明会に参加しても、みなさんを採用する企業がどこにあるのか分からず困った経験はありませんか? このイベントでは、みなさんを採用したい企業 “だけ“が参加しますので、安心して就職先を探すことができます! あさがくナビJapan Jobsは、みなさんの日本での就職活動を応援します!
自分に向いている職種を知っていますか?どのように職業興味や適性を探したら いいのか、悩んでいませんか?54枚のカ ードを分類して職業志向性のタイプを知り、自分を活かせる職業領域を探りながら具体的な職業に対する知識も深めていきます。

指定した条件からイベントを探す