合説どっとこむ 90分でわかる!企業研究 / 2020年4月16日(木)

東京(恵比寿)

全般業界研究・企業研究2020年度卒2021年度卒2022年度卒2023年度卒既卒(転職)就活セミナー
合説どっとこむ 90分でわかる!企業研究

概要

東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!企業研究」講座が開催されます!
このイベントに参加すれば、志望企業を見つける方法がわかります。また、その志望企業は本当にいい企業なのかもわかります。
"どのデータをどこの情報源でどう分析すればよいのか。"
良い就職という目的にフォーカスした上で取り組めば、企業研究と業界研究は意外に簡単で、時間もかかりません。
このセミナーを受講すればその悩みはわずか90分で解消されます。

イベント詳細

日時

2020年4月16日(木) 17:00 ~ 18:30

参加費
0円
会場

ヤナセ渋谷ビル

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目16?10

持参物

筆記用具・スマートフォン

服装

服装自由

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
本イベントは、日本経済新聞やテレビ東京・フジテレビでも紹介された、起業を目指す学生向けビジネススクール「WILLFU STARTUP ACADEMY」の実践的なビジネスセミナー。 リクルートやサイバーエージェントなど、新規事業を次々と生み出し成功を収める企業から投資ファンドまで、ありとあらゆる新規事業開発のエッセンスを抽出。 それに基づき開発された特別プログラムを少人数限定で体験し、新規事業立案のエッセンスや起業について学ぶことができます。
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

今週
事実上、就活スケジュールがなくなる22卒・23卒。 今後は、1・2年次のインターン参加が活発化することはもちろん、選考スタイルが多様化し、3年次までにどんな活躍・実績を残したかが問われるようになるでしょう。 「今から行動してライバルに差をつけたい!」 「だから、他の学生がやってないようなことがしたい…」 こんな不安を抱えている方へ朗報です! 大手内定実績・メディアからも注目を集めている「WILLFU STARTUP ACADEMY」が特別体験授業&無料説明会を実施いたします。
今週
楽スル就活!~SPI不要、エントリーシート不要の就活もある~
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
「就活が面倒、やりたくない」そんな学生を応援する講座、就活サポートサービスです。 ・OBOG訪問をする理由とは? ・SPIや学力試験がある企業とない企業の違いとは? ・エントリーシートを何社も何十社も出さずに終わる就活もある? そんな疑問を解決し、スムーズに簡単に内定を獲り、就活を終える方法をお伝えします。 学生によっては5社受けて、3社内定もらって、その中から入社する1社を決めるという省エネな就活をする学生もたくさんいます。一方では100社エントリーして、50社にエントリーシートを提出して、面接30社受けて内定を1社も獲れない人もいます… あなたはどんな就活にしますか? この講座は【受講して終わり】ではありません。 受講⇒面談⇒推薦企業の紹介⇒選考の対策⇒内定獲得⇒就活終了 就活の入口から出口まで、トータルでサポートを受けられるようになっています。
今週
マイナビ就職EXPO マイナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

毎年開催されている日本最大級の合同会社説明会「マイナビ就職EXPO」が、全国各都市で開催されます! 出展企業との出会いはもちろん、就活対策を応援するコンテンツも盛りだくさんです。 ぜひお気軽にご参加ください! ※イベント参加にはマイナビ2021公式アプリのダウンロードが必要となります。アプリにログインして、事前に入場予約をしよう!
Female icon

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

指定した条件からイベントを探す