合説どっとこむ 90分でわかる!自己分析 / 2019年9月18日(水)

大阪(四ツ橋)

今週全般自己分析2020年度卒2021年度卒2022年度卒2023年度卒既卒(転職)就活セミナー
合説どっとこむ 90分でわかる!自己分析

概要

東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!自己分析」講座が開催されます!

あなたに向いている職種は?
あなたに向いている企業規模は?
あなたの長所は?あなたの短所は?
あなたの好きなことは?あなたの嫌いなことは?

それらすべてが言語化できる自己分析をこのセミナーのたった90分で完了します!就活における自己分析の位置づけと重要性を知ることができるでしょう。

イベント詳細

日時

2019年9月18日(水) 13:00 ~ 14:30

参加費
0円
会場

四ツ橋近商ビル

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-1-24

アクセス

地下鉄四つ橋線四ツ橋より駅徒歩1分程度

持参物

筆記用具・スマートフォン

服装

服装自由

その他
事前予約必要
CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

徳島県移住相談会
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
Logo  6
大阪で、県と県内市町村がコラボし、月1回の相談会を開催しています。 昨年に引き続き、今年度も毎月第2土曜日開催です。 徳島に行かずとも、地域の情報が詳しく聞けるまたとないチャンスです。 県全体の移住については、徳島県の担当者がご相談に応じます。 関西圏にお住まいのみなさま、ぜひお越しください!
今週
◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

今週
3年生のみなさんへ、選考対策ができるイベントをご案内します。 当日はグルディス・自己PR対策のノウハウや、自分に合った求人の見極め方を知ることができるセミナーを開催! 3年生の間に選考対策を進めておくことで、効率よく内定Getに近づきます。 【選べる6つの特別セミナー】 ①自己PR対策セミナー ②ES対策セミナー ③業界研究セミナー ④グルディス対策セミナー ⑤就活ビジネスマナー講座 ⑥面接対策セミナー
今週
企業交流会&体験ツアー
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

不動産・建設

Logo
肩の力を抜いて企業とお話できる「しごと発見cafe」と、 体験イベント「技フェスタ」をセットにして開催! まずは企業の人事担当者と、ゆったりとした雰囲気でお話できる小規模交流会に参加して頂きます。 その後、OSAKAしごとフィールドからバスにて「技フェスタ2019」会場へ。お仕事内容をより具体的にイメージできたり、「意外と自分に向いてる」といった新しい発見があるかも!建設・建築業界志望の方はもちろん、お仕事選びに迷っている方もぜひご参加ください。
島でジョブセンバ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

奄美の人口減に歯止めがかからない現在、労働力不足が新たな問題になってきている一方で、奄美の観光は順調に盛り上がりを見せており、全国的な地方創生・地方回帰の空気感も相まって、「島で暮らしたい」というIUターン希望者も増えています。 今回、「待ち」ではなく「攻め」のイベントを企画いたしました。 奄美を飛び出し東京で、島の企業と移住希望者とがリアルに繋がれる場を創出いたします。

指定した条件からイベントを探す