「就職力は面接力」面接力養成就活講座 / 2019年8月23日(金)

東京(恵比寿)

全般面接対策2020年度卒2021年度卒2022年度卒既卒(転職)就活セミナー
「就職力は面接力」面接力養成就活講座

概要

◯【面接力養成就活講座】の特徴
・就活に関する不安を取り除き、面接力を鍛えるイベントです。
・毎年2,000人以上が参加している評判の良いイベントとなります。
・就活中の学生であれば、卒年学年不問、既卒3年以内の方まで参加可能です。

◯イベカツ編集部review
「どうやって努力すれば良いのか分からない」「面接で好印象を残すコツが分からない」という方は、ぜひ面接力養成講座に参加しましょう。面接経験3,000人以上、就職情報サイト「合説どっとこむ」を運営する株式会社ちかなりの代表取締役がプロデュース!自身の面接力を大幅にアップさせるチャンスです。

イベント詳細

日時

2019年8月23日(金) 13:00 ~ 15:00

会場

いちご恵比寿西ビル

〒150-0021 渋谷区恵比寿西2-7-3

アクセス

恵比寿駅・代官山駅より徒歩7分

持参物

筆記用具

服装

服装自由

CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
面接対策セミナー JOBRASS
対象年度:

2020年度卒

種別:

就活セミナー

Logo
頭では整理できていても、面接官の前ではうまく話せない。 それが、面接の難しさです。 当セミナーでは、学生同士でペアをつくり、面接官役と学生役を交互に繰り返しながら、 面接で頻出する質問に次々に挑戦していただきます。 講師から解説するだけでなく、ペアでお互いにフィードバックをし合うことで、 客観的なアドバイスをもらえるとともに、人事の視点も理解できます。 質問の意図を踏まえた回答ができていたかを確認しながら、 できるだけ多くの実践を積むことに重きをおいた面接集中トレーニング。 まずは定番の質問を中心とした【基本編】で面接対策をはじめませんか?
他の開催日程 : 8/18(日),
注目
就活が本格化する中、「企業紹介」や「就活相談」などを行う面談サービスの利用が年々増えてきています。 しかし、面談サービスの選択を間違えると20社ほどの紹介を受けてしまい、逆に就活が忙しくなることも… そこでおすすめする面談サービスが【Smart面談】です! 【Smart面談】では、どんな企業で働きたいか、将来どうなりたいかを徹底ヒアリング! 「商社でバリバリ働きたい!」 「完全週休二日制の企業が良い…」 「年収は〇〇万円は欲しいな」 このような意見を元に、プロのキャリアカウンセラーが紹介企業を3社まで厳選! "理想の企業"のため、就活へのモチベーションも上がり、スマートに就活を進められます! 【Smart面談】は、1対1によるカウンセリングのため、枠数を設けています。 申し込みはお早めに!
就活初心者向け ベストな就活のすすめかたセミナー
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
H1 gosetsu
◆周りが就職活動をスタートさせたって話を聞いたけど、自分は何もやっていない… ◆就職活動をスタートしないといけないとは思っているけど何からしたらいいのかわからない… ◆授業が忙しくて就職活動に割ける時間があまりない…等々 就活に対して悩みや不安を抱えている方は多いんじゃないですか? このセミナーに参加して頂ければ、 ●まず何から始めればいいのか分かった! ●少ない時間で効率的な就職活動が進められるようになった! となること間違いなし! 不安が迷いがなくなれば、他の学生よりも効率よく動けて、この先の面接やエントリーシートの合格率もアップします! 就職活動は事前にどれだけ質の良い準備ができるかで決まります。 質の良い準備とは何なのか、どうすればいいのか。 年間300人の就活生の就職活動をサポートしているプロの講師があなたの悩みに答えます! 今まで抱えていた疑問や悩み、不安がきっと解消されます!
注目
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2020年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2020卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

エントリーシートと面接で聞かれる就活三大質問をご存知ですか? 答えは、「学生時代に力を入れたこと」、「自己PR」、「志望動機」。 この3つの質問に、出題者の意図を正しく理解して答えられるかどうかが、内定獲得のカギを握っているといっても過言ではありません。 簡単に答えられる質問のように思われがちですが、実は就活における最大の難関ともいえます。 当セミナーでは、この就活三大質問を中心に、NG例・OK例などの例文を見ながら、ワンランク上のES・面接対策をお教えします。

指定した条件からイベントを探す