「就職力は面接力」面接力養成就活講座 / 2020年2月18日(火)

東京(恵比寿)

今週全般面接対策2020年度卒2021年度卒2022年度卒2023年度卒既卒(転職)就活セミナー
「就職力は面接力」面接力養成就活講座

概要

◯【面接力養成就活講座】の特徴
・就活に関する不安を取り除き、面接力を鍛えるイベントです。
・毎年2,000人以上が参加している評判の良いイベントとなります。
・就活中の学生であれば、卒年学年不問、既卒3年以内の方まで参加可能です。

◯イベカツ編集部review
「どうやって努力すれば良いのか分からない」「面接で好印象を残すコツが分からない」という方は、ぜひ面接力養成講座に参加しましょう。面接経験3,000人以上、就職情報サイト「合説どっとこむ」を運営する株式会社ちかなりの代表取締役がプロデュース!自身の面接力を大幅にアップさせるチャンスです。

イベント詳細

日時

2020年2月18日(火) 10:00 ~ 12:00

会場

いちご恵比寿西ビル

〒150-0021 渋谷区恵比寿西2-7-3

アクセス

恵比寿駅・代官山駅より徒歩7分

持参物

筆記用具

服装

服装自由

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
◯【エントリーシート作成講座】の特徴 ・選考において上位5%に入れる、エントリーシート(ES)作成講座を受けられます。 ・22,000人を内定獲得に導いた&1年で10万通のESを審査したという実績あり! ・3回のES添削サービスで、内容のブラッシュアップが可能です。 ◯イベカツ編集部review 本イベントの特徴は、ESの作成法に特化している点です。 1年で10万通のESを審査している講師が開催するES作成講座では、「何を書いたら良いのか」「どのように書いたら良いのか」を学ぶことができます。 さらに、最大3回のES添削サービスがあるため、普通に書くよりも質の高いESを作成することができます。 ESの書き方がわからない方、ESで他の就活生と差をつけたい方は、ぜひとも参加してみてください!
◯【レクミーLIVE】の特徴 ・秋冬インターンに向けて、就活対策ができるイベントです。 ・多くの一流企業の社員と話すことができます。 ・秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポートGetのチャンス! ◯イベカツ編集部review 就活に役立つコンテンツ満載のキャリアイベントといえば、「レクミーLIVE」です! 本イベントでは、人事や現場の人と話すことで、ネットや本では知れない生の情報を手に入れることができます。 また、レクミー限定で、実際に外資系企業から内定を獲得した先輩や日系インターン参加者の先輩が書いた、「秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポート」がもらえます。手に入れて損はないでしょう。 就活を有利に進めたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

途中からの参加だったので、会場についた時には、既にたくさん人がいました。 いわゆる就職活動ランキングで、上位に来るような企業のブースのなかには、用意されていた椅子が足りないくらいの人が集まっており、たつひともいるほどでした。 内容については、基本的な事業概要の説明がメインでした。事前の知識がなくても分かりやすい内容でしたが、逆に、もう少し突っ込んだ説明が聞きたいとも感じました。 その意味では、会場にはたくさんの企業が集まっていたので、今まではなしをきいたことのない企業にアプローチすると良いかと思います。

注目
東京へ就職を目指す方は多いかと思います。 ですが、首都圏以外の地域に住んでいる学生が東京で就活をすると、就活費用は平均180,000円~240,000円かかってしまいます。 二次面接・三次面接……と選考が増えれば費用は膨れ上がっていくので、首都圏以外から東京就職を狙うと思った以上にお金がかかってしまうのです。 それでも、東京での就職を目指したい! そんな理系学生にオススメなのが、完全無料で利用できる就活生限定の宿泊施設を提供するサービス「首都圏GO!」です。 「首都圏GO!」では地方在住理系学生の東京での就職活動を、”就活シェアハウス”を提供することでサポート。2泊3日の宿泊費用をご負担いたします!
今週
〇就活ルール廃止=選考の早期化 「説明会解禁は3月、選考解禁は6月」という就活ルールが、2021年卒春採用から廃止されることになりました。 それに伴い、選考の早期化が予想されています。 まだ大学1年生/2年生だし…と油断していると、いつの間にか出遅れ組になっている…なんてことになるかもしれません。 〇もう就活は始められます。 大学1年生、2年生の今からでも就活は始められます。 例えば長期インターン! 参加すれば企業の視点・評価ポイント、自分の強みなどを知るきっかけになるだけでなく”長期インターン参加の経験”をESに書く/面接の自己PRで言うことが可能になります。 いずれくる選考本番で、選考通過の確率をぐっとアップできちゃうんです! また、早期から動くことで、卒業論文などと時期が被ってしまう心配もなくなります。
他の開催日程 : 3/8(日),
今週
合説どっとこむ 90分でわかる!自己分析
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!自己分析」講座が開催されます! あなたに向いている職種は? あなたに向いている企業規模は? あなたの長所は?あなたの短所は? あなたの好きなことは?あなたの嫌いなことは? それらすべてが言語化できる自己分析をこのセミナーのたった90分で完了します!就活における自己分析の位置づけと重要性を知ることができるでしょう。
他の開催日程 : 2/26(水), 2/28(金),

指定した条件からイベントを探す