就職支援セミナー 岩手労働局

基本コース

就職支援セミナー 岩手労働局

概要

ハローワークが実施する再就職活動の為のノウハウのポイントをおさえた徹底講座が、県内で開催されます。
【基本コース】
・求職活動の進め方・心構え
・労働市場に関すること
・求職活動の方法・ノウハウ
・担当者の目にとまる応募書類の書き方
・好印象で乗り切る面接技法

イベント詳細

日時

2022年7月4日(月) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

一関文化センター

〒021-0884 一関市大手町2-16

アクセス

JR一ノ関駅西口から、徒歩5分程度

持参物

履歴書・職務経歴書(添削希望者のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

注目
◯市役所、団体、食品など道内の人気業界・企業の話がまとめて聞ける『インターンシップ&仕事研究フェア』 夏インターンシップ前に企業と出会える、貴重な対面イベントです!   入退場は自由!服装は私服でOK!(スーツの必要はありません)   ◯今からでも間に合うインターンシップが見つかる! 参加する企業は、北海道では知らない人がいない人気企業ばかり! たった1日で北海道内の有名・有料企業と出会える対面式イベントです! 市役所、団体、食品など人気業種が参加します!   ◯インターンシップ選考対策ができる講座を多数ご用意! ・12:30~13:50「特別就職講演会」 ・13:50~17:00 1ターン30分のプレゼン(計5回)   時間入れ替え制なので、効率よく最大5社の企業の話が聞けます!   [タイムスケジュール] ①13:50~ ②14:30~ ③15:10~ ④15:50~ ⑤16:30~   近年、充実したワークライフバランスが実現できると人気のUIJターン就職。 今回参加する多くの企業も、UIJターン学生と出会える本イベントに期待しています。   北海道の人気企業と一気に出会えるチャンスを是非お見逃しなく!

指定した条件からイベントを探す