就職支援セミナー 岩手労働局

基本コース

就職支援セミナー 岩手労働局

概要

ハローワークが実施する再就職活動の為のノウハウのポイントをおさえた徹底講座が、県内で開催されます。
【基本コース】
・求職活動の進め方・心構え
・労働市場に関すること
・求職活動の方法・ノウハウ
・担当者の目にとまる応募書類の書き方
・好印象で乗り切る面接技法

イベント詳細

日時

2022年9月6日(火) 14:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

ハローワーク釜石

〒026-0043 釜石市新町6-55

アクセス

JR釜石線小佐野駅より徒歩10分

持参物

履歴書・職務経歴書(添削希望者のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
成功する転職/就活のカギはリアルな情報にあります。 求人ジャーナルが主催する「転職プラザ [在職・求職・既卒の方] × 就活プラザ [2023年新卒の方] 」は地元企業を中心に優良企業が多数集まるライブ転職/就活イベントです。 8月26日 (金) AER(アエル) 5F 多目的ホールにて転職プラザ×就活プラザを開催します。 「転職プラザ×就活プラザ」は地域で働く方たちを応援する転職/就活イベントです。 宮城県内に本社または事業所を持つ地元企業を中心に、様々な優良企業が多数出展しています。
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

農業に関心のある方、新規就農を考えている方のための相談会を開催します。 岩手県農業公社の「就農相談員」が、ジョブカフェいわて内で、個別に相談に応じます。 当日は、さまざまな資料をご用意していますので、まずは情報収集という方も参加OK。 自然豊かなこの岩手で、「農業を仕事にする」を考えてみませんか?(参加・相談無料 )

指定した条件からイベントを探す