就職支援セミナー 岩手労働局

演習コース

就職支援セミナー 岩手労働局

概要

ハローワークが実施する再就職活動の為のノウハウのポイントをおさえた徹底講座が、県内で開催されます。
【演習コース】
・就職のためのスキルアップ
・ワークシートで自己分析
・応募書類の作成
・面接のロールプレイング
・個別質疑応答 など

イベント詳細

日時

2022年9月6日(火) 09:30 ~ 12:30

参加費
0円
会場

宮古市民総合体育館(シーアリーナ)

〒027-0038 宮古市小山田2丁目1-1

アクセス

岩手県バス 宮古駅から約5分合同庁舎前バス停下車し徒歩1分

持参物

履歴書・職務経歴書(添削希望者のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

仙台市内の企業42社が参加する、2023年3月卒業予定の学生及び既卒3年以内の第二新卒者を対象とした合同就職面接会を開催します。 仙台市内の企業の一次面接が一気に受けられるチャンスです!ここで就職先を決めましょう! 仙台市奨学金返還支援事業の協力企業も多数参加します。
就活セッション ジョブカフェあおもり
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

・モヤモヤ解消座談会 働く人の失敗談を聞いて不安を解消! 社会に出る疑問も解決!! ・比べる就活 県内就活と県外就活どっちがいいのか・・・ 数字やデータで比べてみましょう! ・内定~就活までの過ごし方 今からできる就業までの過ごし方を学びます。 実践すれば一目置かれる存在になれるかも!? ・面接官の気持ち 面接官から自分はどう見える? どんな見方をしているの?? ツールを使用し、楽しく理解を深める面接対策!

指定した条件からイベントを探す