就職支援セミナー 岩手労働局

演習コース

就職支援セミナー 岩手労働局

概要

ハローワークが実施する再就職活動の為のノウハウのポイントをおさえた徹底講座が、県内で開催されます。
【演習コース】
・就職のためのスキルアップ
・ワークシートで自己分析
・応募書類の作成
・面接のロールプレイング
・個別質疑応答 など

イベント詳細

日時

2022年2月18日(金) 09:30 ~ 12:30

参加費
0円
会場

アイドーム

〒021-0822 一関市東台50‐46

アクセス

JR「一関駅」東口よりタクシー利用。所要約10分。

持参物

履歴書・職務経歴書(添削希望者のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯グループディスカッションを徹底的に対策できるイベント「出会いの場」 当日は現役の人事も参加! その場でもらえるフィードバックを自分のスキルにできれば、本番で負けなしになれます! さらにイベント中、人事の目に留まれば特別選考ルートに乗れるチャンスも! <このイベントのポイント> ①現役人事相手に本番さながらの練習ができる ②イベント中の実践を通して特別選考オファーがもらえる ③ 事前練習あり!ガイダンスありで安心! GD経験がなくても本番しっかり力を発揮できる
・モヤモヤ解消座談会 働く人の失敗談を聞いて不安を解消! 社会に出る疑問も解決!! ・比べる就活 県内就活と県外就活どっちがいいのか・・・ 数字やデータで比べてみましょう! ・内定~就活までの過ごし方 今からできる就業までの過ごし方を学びます。 実践すれば一目置かれる存在になれるかも!? ・面接官の気持ち 面接官から自分はどう見える? どんな見方をしているの?? ツールを使用し、楽しく理解を深める面接対策!
今週
福祉の仕事相談会 福島県福祉人材センター
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

業界:

医療・福祉・介護

地理的な条件などで、本センター相談窓口にお越しただくことが難しい方は、「福祉の仕事相談会」をご利用ください。 福祉人材センター職員が、県内各地に出向き、福祉の仕事に関する幅広い相談に応じるほか、福祉人材を求める施設・事業所等からの相談にも応じます。 事前に予約する必要はありませんので、ぜひ、お気軽にご利用ください。
今週
オンライン
北海道の企業と出会う!北海道内の人気・優良企業が出演予定のYouTube企業説明会 「北海道で就職したいけど、どんな企業があるかわからない」 「企業公式の採用イベントでは本音で質問しづらい…」 このような学生様の悩みを解決するために、北海道が本社の企業や北海道の学生を積極採用している企業が出演するオンライン企業説明会を1/17日(月)〜1/26日(水)に開催いたします。 「道産子ビズLIVE」は、北海道に本社を置く大手・優良企業が出演する唯一無二の企業説明会です。 ニトリホールディングス / サツドラホールディングス / ケイシイシイ【ルタオ】など、多くの道内大手・優良企業に出会えます。 さらに、企業説明だけでなく、道産子ビズ事務局とのトークセッションやYouTubeのチャット機能を使用したQ&Aなど、さまざまな視点から企業理解、働くイメージの具体化につながります。
エリア最大級の合同病院説明会! たくさんの病院が集まるからこそ聞ける・わかる・知れる。 似た病院同士の比較、違う機能の病院ごとの比較など、より様々な視点で病院比較ができる『マイナビ看護学生就職セミナーMEGA』 直接会って、直接見て比較をすることで、より自分に合った病院に出会うことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す