橋本市でジョブカフェ無料出張相談

橋本市でジョブカフェ無料出張相談

概要

ご自宅の近くでもご相談いただけるよう各地域のハローワークで出張相談をしています。
下記のようなご相談をお受けしています。
就職活動の準備について、職業適性検査、応募先についての相談、応募書類の作成支援、添削、面接トレーニング、転職相談、仕事上の不安や悩み相談、就活に関する不安や悩み相談・・・など
出張相談は、予約の方が優先となります。
予約の空き状況により、当日の相談申し込みも受け付けております。
どうぞお気軽にお問合せください!

イベント詳細

日時

2022年7月14日(木) 13:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

橋本地方合同庁舎 (ハローワーク橋本)

〒648-0072 橋本市東家5丁目2-2

アクセス

JR「橋本」駅より徒歩10分程度

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

企業が求める「コミュニケーション能力」とスキル習得の方法について学びます。 コミュニケーションの伝達方法や伝達する情報について理解し、強化方法について考えます。
仕事では欠かせない電話の受け方、かけ方の基本を学び、確認します。どんな仕事でも通用する電話の基本をしっかり学べるセミナーです。
マイナビ仕事研究&インターンシップEXPOとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。 当日は会場から、出展企業による説明会のLIVE配信も行います。WEB視聴予約者にのみ、特設視聴ページをご案内いたします。
本当に興味があるものは何なのか、適職・適性を知るために整理します。 ターゲット(顧客・社内の人等)や扱うもの(サービス・商品等)、携わる行動(案内、製造、管理等)について分野毎に理解します。

指定した条件からイベントを探す