自己分析~自分の宝物を探そう! ジョブカフェくまもと

「自分史コース」

自己分析~自分の宝物を探そう! ジョブカフェくまもと

概要

小学校から現在までの自分自身を振り返り、一生懸命取り組んだこと、楽しかったこと、辛かったことなどをワークシートに記入し、「自分史」と満足度上昇・下降のグラフを作成します。
 
『何を身につけ、どのように成長してきたのか?』
『どんな長所や能力を持っているのか?』
『どのような人生観・価値観を抱いているのか?』
 
これらを基に、どんな分野を目指し、どんな職種を希望するのかを明らかにしていきます。志望動機・自己PR作成に役立つ、自分自身の宝物を探すセミナーです。
 
【こんな方にオススメ】
●書類作成が初めての方
●自己PRがうまく書けない方

【対象】
概ね35歳未満の求職者

イベント詳細

日時

2022年10月13日(木) 13:30 ~ 15:00

参加費
0円
会場

水前寺駅ビル(ジョブカフェくまもと)

〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺1丁目4−1

アクセス

水前寺駅又は熊本駅から徒歩10分

職種
全般
その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

大分ではたらく若手社会人の人たちって、どんな就活をしたんだろうか? そして、いまどんな仕事にやりがいを感じてるんだろうか?? 仕事をしていて迷いや不安、失敗とかもあるのだろうか? そして、「働くっち、いったいなんなんやろ??」   人生の”先輩”ではなく、親しみをこめて”パイセン”と呼んでみよう。 パイセンたちにぜひ聞いてみてん。「働くっちなんなん?」と。 いま、あなたの思い悩む「働く」を明確にするチャンスがココにある。     POINT1:パイセンがどこで働いているかはシークレット⁉ ”人生のパイセンたち”は、どこで働いているかオープンにしないので、企業名バイアスがかからずにフラットに仕事の中身を聞くことができます。   POINT2:「働くっちなんなん?」と同じ悩みを持つ学生と出会える! ”人生のパイセンたち”の話以外にも、学生同士での情報交換ができます。   POINT3:軽食を食べながら楽しく交流! 軽食とドリンク付き。ラフな雰囲気の中で「働くっちなんなん?」を考えましょう! <当日のスケジュール> 18:00 開会 開会・趣旨説明、ファシリテーターによる挨拶 18:05~19:00 第1部 人生のパイセンたちのトークセッション 19:00~20:00 第2部 座談会 20:00~20:30 軽食を囲みながらのafter talk 20:30~ ラップアップ
オンライン
沖縄(うちなー)の企業の採用担当者とざっくばらんに話をしませんか? 就職するにあたり、必要な企業情報や雰囲気、気になる点や不安なこと等が聞けるチャンスですよ!
筑後・八女地区雇用問題協議会では、就職希望者と地元企業の出会いの場として、下記のとおり「令和4年度筑後市・八女市・広川町合同会社説明会」を開催します。各ブースごとに、採用担当者や働いている先輩社員から、その企業の事業内容や具体的な仕事内容を直接聞くことができるチャンスです。
1分間で伝わる報・連・相 ジョブカフェSAGA
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

これで苦労した経験をお持ちの方も多いのでは? 的確に、手短に、スマートに行う「報告」「連絡」「相談」のテクニックを学びます。

指定した条件からイベントを探す