模擬面接 ジョブカフェくまもと

模擬面接 ジョブカフェくまもと

概要

志望先を想定し、ジョブカフェカウンセラーとヤングハローワークジョブサポーターが面接官役として、模擬面接を行います。本番当日の緊張を和らげるために、また自己PRや志望動機を点検するためにも、本番さながらのリアルな緊張を体験しておきましょう。
※質疑応答の準備ができていない方は、キャリア・カウンセリングで個別に対策することをお勧めします。
面接:20分  フィードバック:10分

イベント詳細

日時

2021年12月24日(金) 11:30 ~ 12:00

参加費
0円
会場

水前寺駅ビル(ジョブカフェくまもと)

〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺1丁目4−1

アクセス

水前寺駅又は熊本駅から徒歩10分

職種
全般
持参物

履歴書(エントリーシート)・応募先の資料

服装

リクルートスーツ・マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

※ハローワークへの求職者登録が必要です。

近くで開催されるおすすめのイベント

ジョブカフェカウンセラーが面接官役として面接指導を行います。応募を考えている業種・職種を想定してやり取りしますが、このプログラムで目指すのは「面接の雰囲気に慣れる」ということ。 「応募の準備を始めたばかり」、「面接を受けるのが久しぶりなので練習したい」という方におすすめのメニューです。
就職に向けた実践的な準備や活動ノウハウを、キャリアサポーターがアドバイスいたします。
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
【内容】 ・実際の面接を想定した模擬面接を行います。 ・自分の課題を見つけましょう ・他の人の答え方や話し方を参考にレベルアップ! ・本番直前の仕上げや確認にも最適です
長崎の様々な企業や自治体の魅力を体感できる、長崎県内最大級の地元企業と学生の大交流会「NAGASAKI しごとみらい博」を今年も開催します!昨年はオンラインでの開催でしたが、今回は対面とオンラインのハイブリッドでの交流会となります。このイベントを通じ、就職活動の第一歩として地元企業を知ってもらうことで、インターンシップや個別説明会などへの個別交流につながることを目指しています。

指定した条件からイベントを探す