面接練習 ジョブカフェくまもと

入退室をマスターしよう!

面接練習 ジョブカフェくまもと

概要

「面接官は、どこをみているの?」「基本のマナーって?」「面接での第一印象ってどんなもの?」という視点から、面接の心構えと基本的なマナーを学びます。
一番のオススメは、ビデオで入退室の所作を撮影し、みんなでフィードバックするコーナー。
表情や立ち居振る舞いなどを客観的に振り返ることができ、自分の良い点や改善点が見つかるセミナーです。

イベント詳細

日時

2021年12月8日(水) 13:30 ~ 14:30

参加費
0円
会場

水前寺駅ビル(ジョブカフェくまもと)

〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺1丁目4−1

アクセス

水前寺駅又は熊本駅から徒歩10分

服装

リクルートスーツ・マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

※ご注意 新型コロナウィルスの感染状況により、セミナーの延期もしくは中止になる場合があります。

近くで開催されるおすすめのイベント

履歴書、職務経歴書、面接カードなどを集中して作成します。 PCを使って作成できます。 セミナー内でプチ添削も行います。
個別で本番さながらの面接指導を行います。 面接官役は、ジョブカフェカウンセラーとヤングハローワークジョブサポーターの2名で行います。 ※ある程度、面接の準備ができている人向け(質疑応答の準備ができていない方は、キャリア・カウンセリングで個別に対策することをお勧めします。) 面接:20分 フィードバック:10分 ※履歴書・職務経歴書・求人票等をお申し込み日の翌日(土日祝を除く)12時までに提出が必要になります
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
県内の企業、大学・短大・専門学校等がかごしま県民交流センターに一堂に会して、県内企業・学校等の魅力をご紹介します。 県内企業の魅力を知ることができたり、将来の進学・就職を考えていただくための絶好の機会ですので、是非ご参加ください。
【内容】 ・実際の面接を想定した模擬面接を行います。 ・自分の課題を見つけましょう ・他の人の答え方や話し方を参考にレベルアップ! ・本番直前の仕上げや確認にも最適です

指定した条件からイベントを探す