就職支援セミナー「実践就職セミナー」 埼玉県

新しい視点が増える求人の探し方と応募書類の重要ポイント

就職支援セミナー「実践就職セミナー」 埼玉県

概要

求人の探し方、応募書類作成には視野を広げることや行動力が必要です。新しい視点を持って、求められる応募書類作成のポイントを具体的にお伝えします。

イベント詳細

日時

2022年7月22日(金) 14:00 ~ 16:00

参加費
0円
主催
会場

WEB配信

持参物

筆記用具・ハローワークカード(新規でお持ちの方)・ご利用者カード(既にサテライトをご利用されている方)

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

新宿わかものハローワークでセミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
東京わかものハローワークでは毎月セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
今週
◯今からでも間に合う!希望する企業に内定が狙えます 今の時期からでも様々な企業の採用担当者と話せる、マッチングイベント「Meets Company」   東証プライム上場企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、様々な企業の参加実績があります。 幹部候補採用や新卒1期生採用など、ナビサイトでは見つけられない企業と会えるチャンス!   ◯さらに、通常のルートとは異なる特別な選考ルートに進める場合も! その中には、一次面接から社長と面接ができるフローも!   《参加企業実績》 D社(IT×医療) ・人材/WEB/医療など幅広く事業展開中のメガベンチャー ・新卒初任給35万円! ・新規事業も次々設立中   N社(広告、コンサルティング) ・東証プライム上場企業 ・アフィリエイト広告事業で国内シェアトップクラス ・土日祝休み、リフレッシュ休暇、誕生日休暇など、福利厚生充実

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

◯【クローバー就職フォーラム】の特徴 ・1日でたくさんの企業の情報収集・面談ができ、効率的な就職活動が可能なイベントです。 ・「皆さんと一緒に働きたい!」という障がい者雇用に積極的な企業が、多数参加しています。 ・障がい者の雇用実績が多くあり、安心して就労できる環境が整った企業も参加! ◯イベカツ編集部review 障がい者のための合同説明会としておすすめしたいのが、「クローバー就職フォーラム」です。大手優良企業から伸び盛りの中堅企業まで魅力的な企業が多数参加しており、1日で多くの情報収集と面談が可能です。 障がい者雇用に積極的な企業が多く、さらに障がい者の雇用実績が豊富な企業が参加しているのは魅力的といえるでしょう。 障がい者の方が仕事をしやすい環境の整った企業が多いため、安心して就労することができます。 まずは参加して、理想の企業を探してみてください!
業界の魅力や楽しさ、やりがいを知って就活に役立てましょう。

指定した条件からイベントを探す