現状を改善する視点の持ち方 京都ジョブナビ

現状を改善する視点の持ち方 京都ジョブナビ

概要

課題発見力は、将来「あるべき姿」と「現状」のギャップを明確にする未来志向のスキルです。ワークや事例検討を通して、課題を見つける3つの視点と課題解決の流れを学びます。

イベント詳細

日時

2022年7月29日(金) 13:00 ~ 14:30

参加費
0円
会場

WEB配信 京都府

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

就職活動や仕事を効率的に進めるために、計画力は欠かせません。 このセミナーでは、自分の未来を計画することで、企業に求められる『将来自分がどうなりたいのか』のビジョンを考え、仕事に結びつける目線を学びます。
企業が求める「コミュニケーション能力」とスキル習得の方法について学びます。 コミュニケーションの伝達方法や伝達する情報について理解し、強化方法について考えます。
今週
インターンシップ&仕事研究LIVEは、大手就活サイトリクナビが開催する小規模イベント。効率的に業界・企業を知ることができます! 個別相談も大歓迎!その場で自己分析から企業研究までできるイベントです! ★イベントの特徴★ ・多様な業界・企業に出会える ・ここだけの、深い情報を知ることができる ・就活準備の知識が身につく
これからのトレンドの業種や社会での業種の役割、業種が変わると職種にどう影響するか解説します。また職種を考える際、イメージだけで仕事を選ばないためのポイントをお伝えします。
橋本市でジョブカフェ無料出張相談
対象卒年:

2023年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

ご自宅の近くでもご相談いただけるよう各地域のハローワークで出張相談をしています。 下記のようなご相談をお受けしています。 就職活動の準備について、職業適性検査、応募先についての相談、応募書類の作成支援、添削、面接トレーニング、転職相談、仕事上の不安や悩み相談、就活に関する不安や悩み相談・・・など 出張相談は、予約の方が優先となります。 予約の空き状況により、当日の相談申し込みも受け付けております。 どうぞお気軽にお問合せください!

指定した条件からイベントを探す