ミスマッチを防ぐ!自分に合う仕事の見つけ方 京都ジョブナビ / 2019年9月27日(金)

全般業界研究・企業研究2020年度卒2021年度卒2022年度卒2023年度卒既卒(転職)就活セミナー全般
ミスマッチを防ぐ!自分に合う仕事の見つけ方 京都ジョブナビ

概要

就職後に感じる『こんな仕事内容だとは思っていなかった』『自分のイメージとは違った』を防ぐため自分に合う仕事を見つけるコツを学びます。少人数制でしっかり学ぶセミナーです。

イベント詳細

日時

2019年9月27日(金) 17:00 ~ 19:00

参加費
0円
会場

京都テルサ

〒601-8047 京都府京都市南区東九条下殿田町70

職種
全般
その他
事前予約必要, 入場料無料
CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
石川県内企業との交流会
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

合同説明会

Top logo
石川県の企業をゲストとしてお呼びし、「Uターン就職について一緒に考える」交流会です。 実際に働いている人と一緒に、「就職」について考えていきましょう!
今週
個別面接対策 京都ジョブナビ
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
個別面接を受ける際の基本のマナーや気をつけなければいけないポイントを学べるセミナーです。 模擬面接も体験しながら、採用側が1人の場合や2人の場合、役員面接など様々な状況が想定されますので、それぞれの注意点も体感しながら学べる内容です。
今週
3ヶ月で1ランク上の自分へ。プログラミングスクール「Geek Salon」無料説明会
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

就活セミナー

属性:
38655881 1789802217723687 4719285652250689536 n
近年、業種・職種問わず、プログラミングを理解しているのが前提で仕事やプロジェクトが進むシチュエーションが増えています。 難関企業では「プログラミング知識がない人は戦力外」と烙印を押されることも…… この時期からプログラミングを学び、スキルとして身に着けておけばどの業界からも必要とされる人材へと生まれ変われます。 なぜなら興味がある/必要だと思うことを、実際にやってみるところまで出来ている学生は過半数にも満たないからです。 でも、未経験だし何から勉強していいかも分からない… 「プログラミングに興味はあるけど未経験」 「何から勉強すればいいか分からない…」 「PR出来る強みが無い」 今回は、このような悩みを抱える方へ必見のプログラミングスクール『GeekSalon』をご紹介いたします!
京都で働こう 京都ジョブナビ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
求人情報源の探し方のコツや採用側が求める人材像の読み解き方を学び、志望動機等の応募書類に活かします。 様々な雇用形態等、見逃しがちな記述を求人情報を元に読み取り方を学びます。
◯【レクミーLIVE】の特徴 ・秋冬インターンに向けて、就活対策ができるイベントです。 ・多くの一流企業の社員と話すことができます。 ・秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポートGetのチャンス! ◯イベカツ編集部review 就活に役立つコンテンツ満載のキャリアイベントといえば、「レクミーLIVE」です! 本イベントでは、人事や現場の人と話すことで、ネットや本では知れない生の情報を手に入れることができます。 また、レクミー限定で、実際に外資系企業から内定を獲得した先輩や日系インターン参加者の先輩が書いた、「秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポート」がもらえます。手に入れて損はないでしょう。 就活を有利に進めたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

途中からの参加だったので、会場についた時には、既にたくさん人がいました。 いわゆる就職活動ランキングで、上位に来るような企業のブースのなかには、用意されていた椅子が足りないくらいの人が集まっており、たつひともいるほどでした。 内容については、基本的な事業概要の説明がメインでした。事前の知識がなくても分かりやすい内容でしたが、逆に、もう少し突っ込んだ説明が聞きたいとも感じました。 その意味では、会場にはたくさんの企業が集まっていたので、今まではなしをきいたことのない企業にアプローチすると良いかと思います。

指定した条件からイベントを探す