職業シリーズ 京都ジョブナビ / 2020年3月16日(月)

『事務の仕事』

全般業界研究・企業研究2020年度卒2021年度卒2022年度卒2023年度卒既卒(転職)就活セミナー
職業シリーズ 京都ジョブナビ

概要

事務について、職業の魅力でけでなく、キツイとされる部分も含めて理解することで、職業選択に役立てることができます。

イベント詳細

日時

2020年3月16日(月) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

京都テルサ

〒601-8047 京都府京都市南区東九条下殿田町70

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

発声と表情 京都ジョブナビ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo
就職活動では第一印象が大きく結果を左右します。第一印象を良くしたいという方向けのトレーニング方法を学びます。
◯【レクミーLIVE】の特徴 ・秋冬インターンに向けて、就活対策ができるイベントです。 ・多くの一流企業の社員と話すことができます。 ・秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポートGetのチャンス! ◯イベカツ編集部review 就活に役立つコンテンツ満載のキャリアイベントといえば、「レクミーLIVE」です! 本イベントでは、人事や現場の人と話すことで、ネットや本では知れない生の情報を手に入れることができます。 また、レクミー限定で、実際に外資系企業から内定を獲得した先輩や日系インターン参加者の先輩が書いた、「秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポート」がもらえます。手に入れて損はないでしょう。 就活を有利に進めたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

途中からの参加だったので、会場についた時には、既にたくさん人がいました。 いわゆる就職活動ランキングで、上位に来るような企業のブースのなかには、用意されていた椅子が足りないくらいの人が集まっており、たつひともいるほどでした。 内容については、基本的な事業概要の説明がメインでした。事前の知識がなくても分かりやすい内容でしたが、逆に、もう少し突っ込んだ説明が聞きたいとも感じました。 その意味では、会場にはたくさんの企業が集まっていたので、今まではなしをきいたことのない企業にアプローチすると良いかと思います。

今週
なるほど!なっとく!ふくしフェスタ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

業界:

医療・福祉

Jobnabi
説明会は、ブース訪問者に事業所の説明や求人についての説明を行う、個別形式のおしごと説明会です。 福祉職場見学・体験会では、施設見学や車イス体験、利用者とのコミュニケーションの機会など、福祉現場で働くイメージを掴むことができます。
今週
自己分析の入り口 京都ジョブナビ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
自己分析は就職活動の第一歩! 自己分析を行うメリットや方法、職種選択や応募書類、面接での活かし方を学びます。
マイナビ就職セミナー
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 05 24 17.18.34
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!
他の開催日程 : 3/5(木), 4/5(日),
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す