公務員セミナー OSAKAしごとフィールド
関西会場

対象年度:

既卒、2020、2021、2022、2023

種別:就活セミナー

イベント詳細

概要

「大阪府職員の仕事」ってどんなものがあるのか?意外と知らない大阪府職員のお仕事をお伝えします!大阪府を支える仕事の裏側を交流会で実際に聞いてみてください。

主催
OSAKAしごとフィールド
参加費
0円
会場
Ico map

大阪府/エル・おおさか本館

会場までの経路
場所

大阪府

その他
事前予約必要, 入場料無料

関西 × 個別相談のイベント

Img header
Meets Company
Meets Company
属性: 2019、2020、2021

関西 × 業界研究・企業研究のイベント

000489383
兵庫労働局
運輸のミニ就職相談(面接)会
属性: 既卒、2020
Evtdtl fileupload1
株式会社学情
就職博 あさがくナビ
属性: 2019、2020
CPバナー

関西で開催されているイベント

ハローワークでは自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーを開催しております。 お仕事探しは早めの準備が大切です。この機会に是非ご参加ください。
「内定をすぐに欲しい」「試験勉強・卒論・研究にも集中したいから "効率的"に就活をしたい」 そんな方向けの内定支援カウンセリングです。 当社限定の特別選考ルートで面接スキップでいきなり最終面接など、通常の選考よりも手間を省いて効率的に内定獲得をサポートします。 7月に入り、内定辞退による「欠員枠」、「夏採用」や「二次募集」も狙える今の時期がチャンスです。 優良企業に早期内定したい方必見です!
今週
4,000名以上の学生が学んで人気企業に就職!プログラミングスクール『TECH::CAMP』無料体験会
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

就活セミナー

業界:

IT・通信

属性:
TECH::CAMPとは、Webサービス開発、VR・3Dゲーム開発、AI(人工知能)、デザインなど最先端のテクノロジースキルが月額で学び放題のテクノロジースクールです。 過去8,000名(うち大学生3,000名)以上の卒業生を輩出しており、国内最大級の実績を誇り、業界最大手の人気スクールとなっています。 そんな「TECH::CAMP」無料体験会で、の就職に役立つプログラミングをマスターしませんか? 以下では、時間のある学生こそプログラミングを学ぶべき3つの理由を紹介します。 ①短期集中で一気に学べる 学生のうちは社会人と比べて時間に余裕があり、確実に学び切ることができます。過去、多くの学生が 未経験から1ヶ月でWebサービスをリリース してきました。プログラミングは短期集中で学習することで、飛躍的にスキルを伸ばすことができます。 ②就職活動の武器にすることができる IT企業でなくとも、書類審査でプログラミングスキルの有無が問われる時代です。プログラミングを身につけると 他の学生と大きく差をつけ、就職活動を優位に進めることができます。 就職できる企業が変わる可能性も大いにあります。 過去4,000人のTECH::CAMPを卒業した大学生も名だたる企業への就職が決定しています。 ③最新のテクノロジーへの理解が深まる 人工知能やブロックチェーンといったテクノロジーをニュースで聞かない日はありません。プログラミングの基礎知識があれば、 最先端のテクノロジーにも精通した人材になることができます。 就活で企業を選ぶ際の視野も大きく広がります。
今週
あんしん就活 OSAKAしごとフィールド
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Logo  4
交流会や職場体験を通して進める就活プログラムです。5社程度の企業が参加。 企業担当者とざっくばらんにお話し、仕事内容や職場の雰囲気を知りましょう。 マッチングすれば職場体験に行くことができます。
月曜アサイチ ビデオde面接チェック! ならジョブカフェ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Nara
動画撮影した自分の面接をチェックして、実践的なトレーニングをしましょう!!
注目
今週
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2020年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2020卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

自己分析・企業研究・応募書類の書き方・面接対策など、就職活動に役立つセミナーや、就職後も活き活きと活躍するために必要な意識やスキルを学ぶセミナーを『若者未来塾』として開催しています。 毎月開催! 受講無料! 各回90分 就職活動をすることだけに満足せず、また就職することをゴールとせず、就職した後も自分が活躍するためにモチベーションを維持する姿勢も学ぶことができます。

指定した条件からイベントを探す