合同企業説明会 東京Jobway

2022秋

合同企業説明会 東京Jobway

概要

『自分の仕事は自分で決めよう』
合同企業説明会では経営者や実際に働いている社員と会って自分の目で確かめることができます。

イベント詳細

日時

2022年10月5日(水) 13:00 ~ 18:00

主催
会場

中野サンプラザ

〒164-0001 東京都中野区中野4丁目1-1

13F

参加企業一覧

株式会社大橋製作所/フジメタル工業株式会社/株式会社システムサイト/株式会社大橋金属工芸東京支店/株式会社木村工業/株式会社ソアーシステム/メトロ設計株式会社

服装

私服OK・マスク着用

近くで開催されるおすすめのイベント

◯“たった1日で” グループディスカッション無双になれる対策イベント『デアイバ』 『デアイバ』で“GDが落ちなくなる”3つのポイント 1.最大10題のGDを実践!場数を踏んで自信が持てる イベント当日は、グループディスカッションを最大10題のお題で実践。 対面の選考はどうしても何度も経験して慣れることが重要です。1日のうちに、こんなにも実践できるイベントはなかなかありません。 「デアイバ」で場数を踏むことで自信が付き、グループディスカッションへの恐怖心がほぼなくなります!   2.人事が直接評価!本選考の空気感を体感できる 当日は最大15社の人事が参加し、本番同様の空気感のなかでグループディスカッションを体感できます。 お題ごとに人事から直接フィードバックを受ける時間を設けているため、人事からの視点であなたの実際の評価を直接聞くことも可能。 その場で改善と実践を繰り返し、グループディスカッションスキルが確実に身に付きます。   3.分析シートであなたの強みなど細かい評価が分かるから、表現力が身につく イベント終了後には、あなたの総合評価をレーダーチャートとタイプ別診断でお伝えします。 「論理性」「統率力(リーダーシップ)」「協調性(コミュニケーション力)」「発信力」や、動物に例えて、あなたの長所・短所、他者からの視点での評価が分かります。 自己分析や友人同士の他己分析では見つけられなかった「新たな自分」が見つかり、選考本番で「自分をどのように表現すれば良いか」などの方針も明確になるはずです。   ◯企業からのオファーで早期内定が狙える! イベント当日に参加する企業から直接オファーがもらえることも! 既に参加した多くの学生は1人あたり平均1〜2社のオファーを獲得しています。
多くの人がきっと知らない地場中小企業の良さをご紹介するセミナーです。   セミナーは2部構成。前半は地場中小企業の魅力をたっぷりご紹介。実際の会社をモデルにメリットやデメリットをお話しします。 後半では就活相談をお受けし、あなたに合った中小企業をご紹介致します。   きっと地場中小企業へのイメージが変わります。
今週
マイナビ仕事研究&インターンシップEXPOとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。 当日は会場から、出展企業による説明会のLIVE配信も行います。WEB視聴予約者にのみ、特設視聴ページをご案内いたします。
求人の探し方、企業の見方、応募電話のかけ方、応募書類の基礎を学び作成と実践的な就活スキルを身につけていきます。 ビジネスにおける身だしなみや挨拶、接客、電話応対、仕事の進め方、様々な場面での立ち居振る舞いやマナーを学びます。
新聞記事を音読し、社会の今を読み取ります。記事の中の熟語を学んだり、雑学を伸ばすことが出来ます。

指定した条件からイベントを探す