マイナビ保育士就職セミナー / 2020年5月16日(土)

全般業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会医療・福祉
マイナビ保育士就職セミナー

概要

01|様々な企業と“直接”話せる!合同会社説明会!
多くの事業者や保育士と直接話ができる!
お友達と一緒でも、おひとりでも、ご自由にご参加いただけます!

02|自己PRから企業研究まで“実践ノウハウ”を学べる就職スクール!
就活ノウハウや選考対策、自己PRなど保育士を目指す学生のための「今やるべきこと」「これからやること」のヒントが満載のスクールを開催予定!!

イベント詳細

日時

2020年5月16日(土) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
業界
医療・福祉
会場

梅田スカイビル

〒531-0076 大阪市北区大淀中1丁目1-88

アクセス

梅田駅から徒歩10分

持参物

マイナビ2021公式アプリをDLしたスマートフォン

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

就活初心者向け ベストな就活のすすめかたセミナー
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
H1 gosetsu
◆周りが就職活動をスタートさせたって話を聞いたけど、自分は何もやっていない… ◆就職活動をスタートしないといけないとは思っているけど何からしたらいいのかわからない… ◆授業が忙しくて就職活動に割ける時間があまりない…等々 就活に対して悩みや不安を抱えている方は多いんじゃないですか? このセミナーに参加して頂ければ、 ●まず何から始めればいいのか分かった! ●少ない時間で効率的な就職活動が進められるようになった! となること間違いなし! 不安が迷いがなくなれば、他の学生よりも効率よく動けて、この先の面接やエントリーシートの合格率もアップします! 就職活動は事前にどれだけ質の良い準備ができるかで決まります。 質の良い準備とは何なのか、どうすればいいのか。 年間300人の就活生の就職活動をサポートしているプロの講師があなたの悩みに答えます! 今まで抱えていた疑問や悩み、不安がきっと解消されます!
マイナビ就職セミナー
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 05 24 17.18.34
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!
他の開催日程 : 5/17(日),
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

◯【エントリーシート作成講座】の特徴 ・選考において上位5%に入れる、エントリーシート(ES)作成講座を受けられます。 ・22,000人を内定獲得に導いた&1年で10万通のESを審査したという実績あり! ・3回のES添削サービスで、内容のブラッシュアップが可能です。 ◯イベカツ編集部review 本イベントの特徴は、ESの作成法に特化している点です。 1年で10万通のESを審査している講師が開催するES作成講座では、「何を書いたら良いのか」「どのように書いたら良いのか」を学ぶことができます。 さらに、最大3回のES添削サービスがあるため、普通に書くよりも質の高いESを作成することができます。 ESの書き方がわからない方、ESで他の就活生と差をつけたい方は、ぜひとも参加してみてください!
主催元のエン人財教育財団は、CMでもおなじみ大手転職サイト「エン転職」を運営する人材総合サービス企業エン・ジャパンの創業者、越智通勝氏が就職を希望する方々の支援を目的として設立した財団法人です。 人材ビジネスで培った、キャリア構築に関するノウハウを満載にした質の高いプログラムを、より多くの学生の皆さんに無料で提供しています。
◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴 ・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。 ・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。 ・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能! ◯イベカツ編集部review 障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。 「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。 年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です! 会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。 気になる方はぜひ参加してみてください!

指定した条件からイベントを探す