マイナビ保育士就職セミナー

マイナビ保育士就職セミナー

概要

業界最大級の合同企業説明会!多くの事業者や保育士と直接話ができるチャンス!入場予約受付中!

<マイナビ合説を有効活用しよう!>
●多数の事業者・保育士が集まるので比較検討できる。
●それぞれの事業者の魅力を知ることで選択肢が広がる。
●志望動機作りに役立つ。
●気軽に参加できる。気になる点も質問しやすい。
●就職活動の「軸」を考えるきっかけになる。

イベント詳細

日時

2022年5月14日(土) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
業界
保育
会場

梅田スカイビル

〒531-0076 大阪市北区大淀中1丁目1-88

アクセス

梅田駅から徒歩10分

持参物

マイナビ公式アプリをDLしたスマートフォン

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

企業が求める「コミュニケーション能力」とスキル習得の方法について学びます。 コミュニケーションの伝達方法や伝達する情報について理解し、強化方法について考えます。
「褒める」ということは相手の良いところに気付き、認める行為であり、人間関係を円滑にします。このセミナーではワークを通して上手に褒めるコツを学びます。
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

自己分析、応募書類作成、面接アプローチのポイントを2日間でしっかりと習得できます。
自分の能力や経験を活かす視点で適職を考えます。 これまで経験してきた職歴や学んだことを整理し、キャリアを見る視点の幅を広げ、自分を活かすヒントを得ます。

指定した条件からイベントを探す