保育士バンク!就職・転職フェア

保育士バンク!就職・転職フェア

概要

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴

・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。
・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力!
・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。

◯イベカツ編集部review

保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です!
このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。
「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。
さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。
保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!

イベント詳細

日時

2022年10月2日(日) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
業界
人材・教育, 医療・福祉・介護
会場

神戸サンボーホール

〒651-0083 兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目5?1?32

1F 大展示場

アクセス

各線三ノ宮駅下車 徒歩10分

参加企業一覧

学校法人鹿の子学園 | WITH GROUP | 社会福祉法人愛心会 | 学校法人泉新学園 | 社会福祉法人博光福祉会 | 社会福祉法人樫の木会 | ライフサポート株式会社 他

持参物

筆記用具

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

【参加資格】 保育士・幼稚園教諭・管理栄養士・栄養士・調理師・看護師 または資格取得見込みの方・保育学生

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
オンライン
わかやまWEB就職フェア
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

タイムテーブル形式のオンライン合同企業説明会を開催します。   和歌山県内の企業が、順番に指定の時間に企業PRします。 当日のタイムスケジュールを確認し、好きな企業を選んで企業PRをご視聴ください。
インターシップや面接などで、企業を訪問する時の基本的なマナーやルールについてご紹介します。 あいさつや言葉遣いも含めて「今さら聞けない」内容を再確認しましょう。
◉大手企業内定者を多数生んだ伝説の就活準備セミナー「ジョブトラ」 ポイント①:就活のカンニングペーパー『一流企業の人事がどういう基準で学生を評価しているかわかる』 ポイント②:究極の自己分析『就活本番では到底聞くことができない人事からの評価をもらえる』 ポイント③:圧倒的な業界理解『インターンなどでは知ることのできない体系的な業界研究・職種研究ができる』 <当日の流れ> ◆ 自己分析編 与えられたミッションを「他チームと連携して」行う、グループワークです。 ワークを通じて、最大6社の企業人事が客観的に評価。あなたの「行動のくせ」「コミュニケーションスタイル」「強み」など、具体的かつ精度の高い「自己分析」が可能です。 ◆企業分析編 仮想企業の経営を「疑似体験」できるワークショップです。 常に変化する市場を見極めながら、他社との差別化戦略、販売戦略等を立てて売上を競っていただきます。ワークを通じて、実際の企業活動を体感することで、ビジネスの仕組みや市場のメカニズムへの理解が深まり、「優良企業」と呼ばれる企業の見つけ方のヒントを得られます!

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

担当者から、企業の生の声をたっぷりお届けします!マンツーマンでじっくり話を聞くチャンス!吹田市わかもの就職説明会・面接会を開催します。
あべのわかものハローワークでは、35歳未満の方を対象に、就職に役立つ様々なセミナーを開催しています。

指定した条件からイベントを探す