保育士バンク!就職・転職フェア / 2020年3月1日(日)

看護大学生参加条件に該当する人業界研究・企業研究2020年度卒既卒(転職)合同説明会人材・教育医療・福祉
保育士バンク!就職・転職フェア

概要

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴

・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。
・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力!
・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。

◯イベカツ編集部review

保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です!
このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。
「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。
さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。
保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!

イベント詳細

日時

2020年3月1日(日) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
業界
人材・教育, 医療・福祉
会場

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

アクセス

名古屋駅から徒歩約5分

持参物

筆記用具

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

企業発見&選考準備LIVE
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Navigate headerlogo
◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。
Female icon

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

ES・履歴書等の作成段階で面接時の質問を想定していますか? 採用担当者は応募書類に記載されている内容を元に質問してきます。 「記載内容から予測される質問項目」「面接で必ず聞かれる質問項目」を意識した応募書類の作成方法について説明します。
今週
グループディスカッション ヤング・ジョブ・あいち
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:GD対策
マニュアル化されたグループディスカッションテクニックではなく 、人事採用担当者が気にする「貢献度」アップを目標とした実践を行います。 ぜひ、ご参加ください!!
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

今週
『doda新卒エージェント』とは、あなたを担当するプロのキャリアアドバイザーから企業の紹介・選考に関するアドバイスを受けながら、内定までの全行程を徹底的にサポートしてもらえるサービスです。 一人で進める就活とはちがって、面接対策や選考途中のフィードバックを受けることもできます。 独自に就活をするよりも『安心して』『早く』『確かに』内定に近づくことができます!

指定した条件からイベントを探す