保育士バンク!就職・転職フェア

保育士バンク!就職・転職フェア

概要

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴

・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。
・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力!
・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。

◯イベカツ編集部review

保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です!
このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。
「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。
さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。
保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!

イベント詳細

日時

2022年1月30日(日) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
業界
人材・教育, 医療・福祉・介護
会場

エルガーラ(ホール/オフィス/福岡県若者就職支援センター)

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-4-2

アクセス

地下鉄空港線天神駅より徒歩5分

持参物

筆記用具

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

【参加資格】 保育士・幼稚園教諭・管理栄養士・栄養士・調理師・看護師 または資格取得見込みの方・保育学生

近くで開催されるおすすめのイベント

面接の意図や面接官が評価するポイントを理解します。 【こんな方に効果あり!】 面接で第一印象をよくしたい、面接に臨む際の心構えについて知りたい方。
履歴書、職務経歴書、面接カードなどを集中して作成します。 PCを使って作成できます。 セミナー内でプチ添削も行います。
就活をする上で自己PRの作成は必須です! 自分の過去を振り返るワークを基に自分の強みをしっかりと探し出そう! 「あなたの良さがしっかり伝わる自己PR」の書き方まで解説します。
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
宮崎県内の人気食品系企業3社の担当者が、就職活動や業界のことをわかりやすく説明します! 就職活動を始めようとしている方は、まずは説明を聞きに来てみませんか?!オンラインでの説明会なので、自宅からパソコンやスマートフォン、タブレットを使って気軽に参加できます。参加料はもちろん無料です。

指定した条件からイベントを探す