マイナビ 業界研究フェア / 2020年2月11日(火)

全般2021年度卒合同説明会
マイナビ 業界研究フェア

概要

企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん!
就活本番に向けて、気になる業界の知識を深めておこう!

イベント当日は会場でMyQRコードを表示しなければならないため、スマートフォンを忘れないようにしましょう。

イベント詳細

日時

2020年2月11日(火) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

札幌パークホテル

〒064-8589 北海道札幌市中央区中央区南10条西3丁目1 南10条西3丁目1番1号

アクセス

JR札幌駅から車で10分または地下鉄南北線で5分、「中島公園駅」下車徒歩1分

持参物

「マイナビ2021公式アプリ」をダウンロードしたスマートフォン・筆記用具

服装

私服

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

情熱フェスタ パッションナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Cmn logo
◆情熱フェスタの3つの特徴 ①プレゼン力が鍛えられる 社長相手にプレゼンの腕試しができるのは情熱フェスタだけ。 チームで競い合い、実践を積み重ねることで、プレゼンスキルに圧倒的な差が付きます。 ②社長目線の評価がもらえる 異業種6社の社長からの評価・フィードバックがもらえます。 社長目線の評価を得ることで、自分の弱みを把握し、就活に対する自信を身に付けることができます。 ③その場で社長面談ができる 6社の社長自ら学生をスカウトし、その場で社長面談が可能。 最終決裁者である社長との面談で、内定直結のチャンスがあります。
Female icon

会場に着くと、すでに課題が書かれた紙がテーブルの上に置いてありました。席に座った瞬間から3人1グループが出来ていて、スタッフの方が1グループずつ回って写真を撮りました。イベントが始まり、最初は企業説明を社長がおこないました。その後、社長に対して今度は私たちが商品企画をし、売り込むという活動をしました。プレゼンテーションは全て点数化され、企画力、情熱力、プレゼンテーション力に分けられます。最後は順位が決められ、自分たちのプレゼンテーション力が試されます。その活動を通して企業側は優秀者にオファーをする人を決め、オファーされた人は社長と一対一の座談会をするという形でした。

今年度3回開催する合同企業説明会の参加企業が決定いたしました。 仕事や働き方を迷っている方、通年雇用に興味があるという段階でもOK! 各企業の採用担当者と直接話して新たな発見に繋がれば幸いです。 また、会場はアクセスしやすい札幌駅直結のアスティ45ビルですので、 多数のご参加をお待ちしております。
SAPPORO保育園ミーティング
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

201192171648
札幌市内において保育士等をお探しの事業所と、保育士・保育教諭・幼稚園教諭への就職を希望する求職者との出会いの場である、合同就職面接・説明会を開催します。
ジョブキタ新卒 合同企業説明会
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

1jobu
「北海道で就職しよう!あなたにあった企業と出会おう」 さまざまな業種・業界の企業が参加する合同企業説明会です。 企業名や業界にとらわれず、より多くの企業から話を聞き視野を広げてみませんか。 実際に話を聞いてみると、思わぬ出会いや興味につながるかもしれませんよ!
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す