マイナビ業界研究フェア

横浜会場 第一部

マイナビ業界研究フェア

概要

マイナビ業界研究フェアとは、様々な業界から多数の企業が集結し、企業・業界について知識を深められる合同説明会です。
企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん!
就活本番に向けての最終チェック、不安要素の解消にぴったりなイベントです。

イベント詳細

日時

2022年2月7日(月) 12:00 ~ 14:30

参加費
0円
会場

パシフィコ横浜(アネックスホール)

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-1

アクセス

みなとみらい駅より徒歩5分

持参物

筆記用具, MyQRコード

服装

私服・履きなれた靴

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

就職活動がうまくいかない。面接時の質問に不安がある方、必見です!!企業は応募者の何を知りたいと思っているのか、何を求めているのかをワークを通しながら学んでいきます。 言動と行動が伴った自分を創っていきましょう。
◯【インターンシップ博】の特徴 ・各業界を代表する企業に会えるイベントです。 ・インターン選考対策や、就活準備コンテンツが充実しています。 ・人気企業によるプレゼンテーションや、インターンシップ活用法等を伝授する講座も開催されます! ◯イベカツ編集部review 各業界を代表する企業が集まるイベントが、この「インターンシップ博」です! 様々な企業から「秋~冬のインターン情報」や「業界・仕事の本質に迫る話」が直接聞けるほか、「どういったインターンに参加すれば良いのか」「就活の準備としては何をしたら良いのか」など、さまざまな疑問に答えてくれます。 さらに、人気企業のプレゼンテーションや、講座を聞けるエリアがあり、多種多様な業界・職種について知ることができます。 就活の方向性が定まっていない方や、いろんな業界の仕事内容について知りたい方は、ぜひ参加してみてください!

企業ブースでは、各企業ごとに数分間の会社説明会が繰り返し行われており、参加学生は自分で行きたい企業のブースにいき、説明を聞きます。同じ内容なので、2回以上同じ企業の話をきく必要はありません。それぞれのブースには、学生が座るための椅子が置いてありますが、一回の説明あたりの制限人数などはなく、人気の企業は常に立って見てる学生もいました。出入りは自由なので、途中で帰ることもできます。

企業の人事部門および社会保険労務士事務所の勤務経験がある中小企業コンサルタントの講師が、企業研究のポイントやノウハウについて詳しく解説します。
女性の活躍を応援する企業の人事担当者から話が聞けるチャンスです。 仕事を探していても求人票や会社案内、ホームページではわからないことや気になることを聞くことができます。 「しごとにブランクがあるけど大丈夫?」「どんな女性が働いているの?」など、なかなか聞けないことを聞く機会として、お気軽に参加ください。 交流会前のお役立ちプチセミナーでは、相性の良い職場の見つけ方やマナーを学びます。
ハローワーク立川 北口駅前JOBぷらっとヤングコーナーでは、毎月、概ね35歳未満の方を対象に、就職支援セミナーを開催して就職への支援を行っています。 ぜひ、ご参加ください。

指定した条件からイベントを探す