マイナビ業界研究フェア

浜松会場

マイナビ業界研究フェア

概要

マイナビ業界研究フェアとは、様々な業界から多数の企業が集結し、企業・業界について知識を深められる合同説明会です。
企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん!
就活本番に向けての最終チェック、不安要素の解消にぴったりなイベントです。

イベント詳細

日時

2022年2月4日(金) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

浜松アリーナ

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町808-1

アクセス

天竜川駅より徒歩15分

持参物

筆記用具, MyQRコード

服装

私服・履きなれた靴

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

理系学生限定 インターンシップに関する不安・ギモンを解!将来を本気で考え始めるには最適なインターンシップイベント。全学年を対象に、有名企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに触れあえる絶好の機会です。ぜひ体験してみてください。
マイナビ業界研究EXPOとは、様々な業界から多数の企業が集結し、企業・業界について知識を深められる合同説明会です。 企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん! 就活本番に向けての最終チェック、不安要素の解消にぴったりなイベントです。

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

「ジモト就職応援フェア」は、東海地方の優良企業が参加! 地元就職を考えている学生向けの合説です。   当日は、各企業のブースはもちろん、様々な就活に役立つセミナーも開催されます! 〈開催セミナー〉 ①就活応援講座「自己PRとガクチカの違い」 講演時間: 10:20-11:00   ②ジモト企業による就活トークLive~ジモトーク!~ 講演時間: 11:30-12:10   ③理系学生のための「リアル体験!面接対策講座」 講演時間: 13:30-14:10   ④中日新聞社による「時事問題に強くなる中日BIZナビの活用法&文章の書き方」 講演時間: 15:00-15:30
◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
ジンチャレ!厳選の県内企業16社が参加! 岐阜県で就職を希望するあなたを全力で応援します‼

指定した条件からイベントを探す