マイナビ業界研究フェア

岡崎会場

マイナビ業界研究フェア

概要

マイナビ業界研究フェアとは、様々な業界から多数の企業が集結し、企業・業界について知識を深められる合同説明会です。
企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん!
就活本番に向けての最終チェック、不安要素の解消にぴったりなイベントです。

イベント詳細

日時

2022年2月8日(火) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

岡崎市竜美丘会館

〒444-0863 岡崎市東明大寺町5-1

アクセス

東岡崎駅より徒歩14分

持参物

筆記用具, MyQRコード

服装

私服・履きなれた靴

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

就職準備から採用を勝ち取るまでのシミュレーションをしてみましょう。
注目
オンライン
エージェントの個別サポートで、企業エントリーから内定まで就活が一気に進む『doda新卒エージェント』のご紹介です。 doda新卒エージェントが保有する求人数は4,700社以上! 個別面談をする中であなたの希望する条件を深掘りし、ピッタリの企業をご紹介します。 ES不要・面接免除など、doda新卒エージェントだけのの特別選考ルートも!現在の就活状況に合わせて、選考対策もバッチリサポートしてもらえます。
他の開催日程 : 9/29(水), 9/30(木)
「前向きな気持ち」と「きっかけ」一歩踏み出すための全4回の講座です!
◯【インターンシップ博】の特徴 ・各業界を代表する企業に会えるイベントです。 ・インターン選考対策や、就活準備コンテンツが充実しています。 ・人気企業によるプレゼンテーションや、インターンシップ活用法等を伝授する講座も開催されます! ◯イベカツ編集部review 各業界を代表する企業が集まるイベントが、この「インターンシップ博」です! 様々な企業から「秋~冬のインターン情報」や「業界・仕事の本質に迫る話」が直接聞けるほか、「どういったインターンに参加すれば良いのか」「就活の準備としては何をしたら良いのか」など、さまざまな疑問に答えてくれます。 さらに、人気企業のプレゼンテーションや、講座を聞けるエリアがあり、多種多様な業界・職種について知ることができます。 就活の方向性が定まっていない方や、いろんな業界の仕事内容について知りたい方は、ぜひ参加してみてください!

企業ブースでは、各企業ごとに数分間の会社説明会が繰り返し行われており、参加学生は自分で行きたい企業のブースにいき、説明を聞きます。同じ内容なので、2回以上同じ企業の話をきく必要はありません。それぞれのブースには、学生が座るための椅子が置いてありますが、一回の説明あたりの制限人数などはなく、人気の企業は常に立って見てる学生もいました。出入りは自由なので、途中で帰ることもできます。

今週
オンライン
2023年卒業予定の大学生・大学院生・短大生・専門学生を対象とした、オンライン就活イベント「東海3県オンライン合同説明会 リクメディア・フェスタ」を8・9月に開催し、夏秋インターンの紹介などを行います。

指定した条件からイベントを探す