2019年度卒合同説明会

スカウト型合同選考イベント CAREER PARK SCOUT

2018年7月19日(木)開催
スカウト型合同選考イベント CAREER PARK SCOUT

概要

当イベントは、キャリアパークが厳選した企業の早期選考に進めるイベントです。
当日は、本番さながらの緊張感の中グループディスカッション。
現役人事から評価されるから、今の能力がどう評価されるのか知ることができます。
今後の大手選考を受ける上で足りない所が明確になり、就活の基礎体力が身につきます。

イベント詳細

日時

2018年7月19日(木) 16:00 ~ 20:00

会場

新宿ロイヤルビル

東京都新宿区西新宿7-21-1新宿ロイヤルビル6F

持参物

筆記用具

服装

服装自由

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

2020年度卒

◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴
・業界研究講座とインターンシップブース訪問からなる、薬学生向けのイベントです。
・インターンシップを開催する企業や法人が1つの会場に集結!
・夏休み等に開催されるインターンシップの詳細がチェックできます。
・その他、選考対策などのスクールも開催されます。
◯イベカツ編集部review
就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。
そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。

2019年度卒

就活をはじめた直後に行うことの多い「自己分析」。
先々の動きが読めない時期だからこそ、目的がわからないまま形だけで終えてしまう人も少なくありません。
しかし、ES・面接で必ず聞かれる「自己PR」や「志望動機」の答えを考える上で、土台となるのが自己分析の結果でもあります。

当セミナーでは、将来的にES・面接で役立つ内容に特化。
自分の「強み」と「価値観」を語れるようにするための自己分析をさまざまなワークを通じて行います。

一人きりでやると気分が滅入りがちな自己分析。ぜひ、みんなで楽しみながら行いましょう!

2019年度卒

◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴
・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。
・就活お役立ちセミナーでは、グループディスカッション体験や模擬面接セミナーが体験できます。
・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。
◯イベカツ編集部review
「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。

2020年度卒

グローバルリーダー運営事務局では、2020年入社の就職活動を控えた現在大学3年生と大学院1年生向けに『履歴書・ES作成講座』を開催します!!!
就職活動に取り組むうえで、最初の選考ステップが「書類選考」です。

・履歴書やエントリーシートってどんなことを書けばいいか分からない
・これから始まるインターンシップの応募に向けて準備を始めたい!
・自己アピールって何をアピールしたら良いのか分からない
・自分が書いたものを直接見てもらいたい

という方は、是非ともこちらの就活講座にご参加下さい。書類を書く時のポイントや注意事項を学んでいきましょう。
就活のプロが完成するまで個別にしっかりサポートします。

2019年度卒

キャリタス看護フォーラムは、看護学生・看護師・助産師・保健師の方のための病院就職合同説明会です。
病院就職合同説明会の1番の特徴は、直接会えることです。人材紹介やWeb情報では判断し辛い傾向にある現場情報として、病院や医療機関・施設を1度に見比べることができます。
現場の看護師の方へ直接質問できる機会ですので分かりやすさは間違いありません。看護師としての就職・転職の決め手として病院就職合同説明会にご来場される方も最近では増えています。
また、一方で採用する側にあたる病院や医療機関・施設も業務の特性上、直接会って話すことを重視しているケースが多くあります。キャリタス看護フォーラムを通じて、皆さんのよりよい就職先の選択に貢献出来るように心がけて開催を行っています。