就職博 あさがくナビ / 2020年6月9日(火)

全般内定直結業界研究・企業研究ベンチャー中小企業2021年度卒合同説明会コンサル・シンクタンク金融メーカー商社IT・通信広告・マスコミ人材・教育インフラ・交通不動産・建設旅行・観光ブライダル・美容医療・福祉小売・流通公務員・団体職員その他
就職博 あさがくナビ

概要

◯【就職博】の特徴

・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。
・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん!
・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。
・嬉しい来場者特典もあります。

◯イベカツ編集部review

就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。
全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。
来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!

イベント詳細

日時

2020年6月9日(火) 10:30 ~ 17:00

参加費
0円
業界
コンサル・シンクタンク, 金融, メーカー, 商社, IT・通信, 広告・マスコミ, 人材・教育, インフラ・交通, 不動産・建設, 旅行・観光, ブライダル・美容, 医療・福祉, 小売・流通, 公務員・団体職員, その他
会場

新宿エルタワー

〒163-1530 東京都新宿区西新宿1丁目6番1号 新宿エルタワー30階

アクセス

新宿駅(西口)より徒歩2分

持参物

受付・企業訪問カード

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
コロナ禍においてアウトプットの機会が減少するなか、現役人事の方にご協力いただき、就活生をサポートする企画が実現しました!週替わりで現役人事が登場し、模擬面接を受けられるというスペシャルな機会です。
「就活の解禁は来年の3月だから、今から就活を始めるのは早過ぎ?」 「研究開発職に興味があるけど、実際の仕事内容はどうなんだろう?」 「企業研究をどうやって進めたらいいの?」 就職活動は早めに情報収集を行うことが成功のカギです! このイベントでは、研究開発職に関する疑問を解消し、早期に理解を深めることができます。 さらに夏季インターンを実施する企業も多いので、インターンへの参加を検討している方にもオススメです!
合説どっとこむ 90分でわかる!企業研究
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!企業研究」講座が開催されます! このイベントに参加すれば、志望企業を見つける方法がわかります。また、その志望企業は本当にいい企業なのかもわかります。 "どのデータをどこの情報源でどう分析すればよいのか。" 良い就職という目的にフォーカスした上で取り組めば、企業研究と業界研究は意外に簡単で、時間もかかりません。 このセミナーを受講すればその悩みはわずか90分で解消されます。
今週
本イベントは、日本経済新聞やテレビ東京・フジテレビでも紹介された、起業を目指す学生向けビジネススクール「WILLFU STARTUP ACADEMY」の実践的なビジネスセミナー。 リクルートやサイバーエージェントなど、新規事業を次々と生み出し成功を収める企業から投資ファンドまで、ありとあらゆる新規事業開発のエッセンスを抽出。 それに基づき開発された特別プログラムを少人数限定で体験し、新規事業立案のエッセンスや起業について学ぶことができます。
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す