就職博 あさがくナビ / 2020年7月22日(水)

全般内定直結業界研究・企業研究ベンチャー中小企業2021年度卒合同説明会コンサル・シンクタンク金融メーカー商社IT・通信広告・マスコミ人材・教育インフラ・交通不動産・建設旅行・観光ブライダル・美容医療・福祉小売・流通公務員・団体職員その他
就職博 あさがくナビ

概要

◯【就職博】の特徴

・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。
・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん!
・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。
・嬉しい来場者特典もあります。

◯イベカツ編集部review

就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。
全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。
来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!

イベント詳細

日時

2020年7月22日(水) 10:30 ~ 17:00

参加費
0円
業界
コンサル・シンクタンク, 金融, メーカー, 商社, IT・通信, 広告・マスコミ, 人材・教育, インフラ・交通, 不動産・建設, 旅行・観光, ブライダル・美容, 医療・福祉, 小売・流通, 公務員・団体職員, その他
会場

アクロス福岡

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1?1?1

持参物

受付・企業訪問カード

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Top logo
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
今週
就職活動を意識し始めたものの、漠然と不安な気持ちを抱いてはいませんか? これから就活準備を始める方に向けて、マイナビではポイントを基礎から学ぶことができる講座を開催しています。 ・2022年卒の就職活動スケジュールってどうなる?いつどんな準備をすればいい? ・インターンシップに参加するには書類や面接などの選考がある企業も多いって聞いたけど、どんな対策をすればいい? そんな疑問や不安がある⽅はぜひご参加ください。 就活準備やインターンシップの選考対策ポイントについて、基礎から丁寧に解説します!
実践型面接対策セミナー 就職AGENT九州
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo
就職活動を行う上で、就職 活動生が避けては通れない選考が「面接」です。 面接の出来不出来が内定を左右するといっても過言ではありません。 就職エージェント九州のオンライン形式面接セミナーでは、模擬面接の後、参加者全員によるフィードバックを行います。 又、オンラインなのでその様子を録画して頂いて何度も見返す事が出来るので普段見ることの出来ない面接時の自分の姿を客観的に見る事が出来ます。 自信を持って本番に臨むためにも、是非ご参加ください。 そして、何と!自分の面接の様子を実際に企業で人事を担当していた経験のある、就職エージェントの専門スタッフがチェック、フィードバックします!
体育会・スポーツ系の部活・クラブに所属している学生が対象の合同就職セミナーです!肉体的にも精神的にも鍛えられた体育会学生を積極的に求める企業が大集結!体育会学生の就職活動に特化したスポナビだから実現できる、体育会・スポーツ系学生なら誰もが知る有名企業の特別採用枠など、スポナビはあなたの時間や頑張りを無駄にしません。 <参加メリット> ・体育会学生に魅力を感じている企業のみが参加 ・特別選考ステップなどを設ける企業もあり ・短時間で多くの企業情報が得られる ・体育会出身の人事担当者と直接コミュニケーションが取れる ・求人サイトや採用ページなどでは、得られない情報が取得できる ・会場ではスポナビスタッフが一人ひとりに合ったアドバイスも可能
今週
マイナビ保育士就職セミナー
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Logo header01
全国13エリアで保育士をめざす学生向けの就職セミナーを開催! 多くの先輩たちも参加した就職セミナーに君も参加しよう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す