2019年度卒合同説明会

就職博

in東京/グランド就職博

2018年6月27日(水)開催
就職博

◯【就職博】の特徴
・2019卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。
・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん!
・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。
・嬉しい来場者得点もあります。
◯イベカツ編集部review
就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。来場者得点では金銭的な援助があるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも1つの手です!

日時

2018年6月27日(水) 10:30 ~ 17:00

参加費
0円
会場

新宿エルタワー

〒163-1530 東京都新宿区西新宿1丁目6番1号 新宿エルタワー30階

アクセス

新宿駅(西口)より徒歩2分

参加企業一覧

ブルドックソース/コーセー/ダイオーズ/パナソニックグループ/味の素コミュニケーションズ/企業年金連合会/アンファー/協永堂印刷/JB 一般社団法人 日本血液製剤機構

持参物

受付・企業訪問カード

その他
事前予約必要, 参加費無料

近くで開催されるおすすめイベント

2020年度卒

このトレーニングでは、大学で油画・水彩画・日本画・彫刻(クレー作品)などを学んでいる方が、デジタルデータでは表現が難しいご自身の作品をスマートフォン等のカメラで撮影し、カラー補正やパース修正、レタッチなどの編集を行ってクリ博のポートフォリオサイトにアップするまでの一連の流れを学習します。
同時に就活時にプリントして持参可能なPDFデータも作成します。
ポートフォリオサイトには画像とPDFを両方アップするため、企業宛てに提出し閲覧 いただくことに加えて、PDFはそのままダウンロードしてもらうという使い方が可能です。お気軽にご参加ください。

2019年度卒

面接でうまくいかなかったとき、その理由はわかっていますか?
面接は緊張します。慣れという意味では経験の差も大きく影響します。けれど、本当に問題なのは、なぜ通過できなかったのか、その理由がわからないときです。わからなければ、同じミスを繰り返すかもしれません。わかれば、失敗から改善点が見つかります。
当セミナーでは、JOBRASSの講師を面接官役に、集団面接を経験。一人ひとりにフィードバックをしていきます。この模擬面接では、うまくできなくても大丈夫です。
大切なのは、失敗から改善点を見つけること。それが、このセミナーのめざすゴールですから。

2019年度卒

ファッション業界を牽引する企業が大集合!

2019年度卒

好評のうちに終了した、美術系学生のための内定直結型就活イベント「キャリフェス」がアンコールにお答えして復活!
企業プレゼンと座談会を通して、短い時間でクリエイティブ職を募集している企業3社から話を聞くことが可能です。
通常のキャリフェスよりもコンパクトなため、参加しやすくなりました!また、美大芸大就活ナビの専門コンサルタントが手厚くサポートいたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。
※今回は先着20名のため、お早めにお申し込みください。

2019年度卒

◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴
・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。
・就活お役立ちセミナーでは、グループディスカッション体験や模擬面接セミナーが体験できます。
・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。
◯イベカツ編集部review
「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。