2019年度卒合同説明会

就職博

in大阪

2018年7月26日(木)開催
就職博

概要

◯【就職博】の特徴
・2019卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。
・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん!
・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。
・嬉しい来場者得点もあります。
◯イベカツ編集部review
就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。来場者得点では金銭的な援助があるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも1つの手です!

イベント詳細

日時

2018年7月26日(木) 10:30 ~ 17:00

参加費
0円
会場

ハービスホール

〒530-0001 大阪府大阪市北区北区梅田2丁目5 梅田2?5?25 ハービスOSAKA B2F

アクセス

西梅田駅から徒歩約5分

参加企業一覧

エイチ・アイ・エス【H.I.S.】/永和信用金庫/モンロワール/山下印刷紙器/エスワイプロモーション【キユーピーグループ】/佐藤信/チェリオコーポレーション/HNA神戸/大和冷機工業…等多数参加!

持参物

受付・企業訪問カード

その他
事前予約必要, 参加費無料

近くで開催されるおすすめのイベント

2020年度卒

◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴
・業界研究講座とインターンシップブース訪問からなる、薬学生向けのイベントです。
・インターンシップを開催する企業や法人が1つの会場に集結!
・夏休み等に開催されるインターンシップの詳細がチェックできます。
・その他、選考対策などのスクールも開催されます。
◯イベカツ編集部review
就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。
そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。

2018年度卒2019年度卒

学生はブースを訪問してもいいし、テーブルで企業からの声掛けを待ってもOK。とにかく自由度と柔軟性の高いイベントです。

2019年度卒

キャリタス看護フォーラムは、看護学生・看護師・助産師・保健師の方のための病院就職合同説明会です。
病院就職合同説明会の1番の特徴は、直接会えることです。人材紹介やWeb情報では判断し辛い傾向にある現場情報として、病院や医療機関・施設を1度に見比べることができます。
現場の看護師の方へ直接質問できる機会ですので分かりやすさは間違いありません。看護師としての就職・転職の決め手として病院就職合同説明会にご来場される方も最近では増えています。
また、一方で採用する側にあたる病院や医療機関・施設も業務の特性上、直接会って話すことを重視しているケースが多くあります。キャリタス看護フォーラムを通じて、皆さんのよりよい就職先の選択に貢献出来るように心がけて開催を行っています。

2018年度卒2019年度卒2020年度卒2021年度卒既卒(転職)

上場企業の採用責任者を経験、現在はプロのスポーツカメラマンも務める「カメラと面接のプロ」がプロデュースする最高レベルの「安心度100%履歴書写真」。これをなんと無料で撮影する企画です。なお、本イベントで使用するカメラは、「NikonD800E(カメラグランプリ2012 大賞)」となります。

2019年度卒

面接力養成就活講座の「アドバンスコース」を開催します。
面接力養成就活講座(ベーシックコース)で学んだことを元に、模擬面接の撮影とフィードバックを繰り返し行い、面接力をその場でUPさせます。
特に、重要な「志望動機」については重点的に磨いてゆきます。