就職博 あさがくナビ / 2021年7月6日(火)

in 東京

就職博 あさがくナビ

概要

◯【就職博】の特徴
・2022卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。
・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん!
・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。
・嬉しい来場者特典もあります。

◯「逆質問!『最後に当社に質問はありますか?』って聞かれて何を聞けばいいの?」
面接の最後に「何か質問はありますか?」と聞かれます。その時に何を聞けばいいのか?企業はそれで何を判断するのか?
面接官の立場からお伝えします。

◯イベカツ編集部review

就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。
全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。
来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!

イベント詳細

日時

2021年7月6日(火) 10:30 ~ 17:00

参加費
0円
会場

新宿NSビル

〒163-0820 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号

アクセス

JR線「新宿駅」西口・南口より徒歩7分 /都営地下鉄線(大江戸線) 都庁前駅A3出口より徒歩3分

持参物

受付・企業訪問カード

服装

服装自由(スーツが好ましいですが私服でも可)・マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

【特別選考あり!1週間でホワイト企業に内定できるイベント”求人フェア】 こちらのサービスする3つのメリットをご紹介致します。 ◆メリット① たった1週間で内定が出ることも!求人フェア限定の特別ルート まず、特筆すべきはその”内定までのスピード”です。 普通は、エントリー→内定獲得までは1ヶ月ほどかかってしまうものです。 ですが、この時期の就活でそこまで時間はかけられませんよね? 「求人フェア」では最短1回の面接で内定が出ます! ◆メリット② 人気企業の早期内定枠も!他では絶対に見つけられないホワイト企業多数 なぜ、そこまで早いスピードで内定が出るのか。 それは、「求人フェア経由でしか採用しない」非公開採用が多数あるからです。 自分ひとりではもちろん、他のサービスでも見つけられない人気企業の早期内定枠で、満足できる内定をゲットしましょう! ◆メリット③ 700社以上の採用枠を用意!あなたの好きな企業にエントリーできます 「どうせ、行きたくない企業薦められるんでしょ・・・」 そんな心配は無用です! 「求人フェア」では、まず皆様の希望を詳細にヒアリングします。 それから、皆様の希望や特徴にあった企業の求人を厳選してピックアップ! あなたの好きな企業にエントリーできるので、ミスマッチの心配はありません。
他の開催日程 : 6/21(月), 6/22(火)
注目
今回ご紹介するのは、商社/金融/メーカー/コンサルなど、人気業界の内定候補者がこぞって参加している超人気イベント「ジョブチャレ」です。 「ジョブチャレ」には、採用決定権のある社長や人事責任者が参加します。 だから、参加したその日に内定獲得! イベント参加者の95*%が内定を獲得しています。 ライバルたちよりも早く、人気・一流企業を中心とした“厳選企業”の選考を受けることが可能です。 *:(主催:リアステージ調べ) 上記のような特別イベントのため、開催はクローズド形式。各日程の参加企業は事前公開できませんが、前回までに、総合商社M社やIT大手C社も参加。商社/金融/広告/メーカー/コンサルなどの業界から、人事責任者をおよびしています。
Female icon

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

注目
オンライン
アドバイザー全員が、新卒向けの企業紹介をはじめとした就活支援を3年以上経験しており、年間1,000人以上の就活生の相談に乗ってきた経験があります。 さまざまな条件を持つ就活生を多数支援してきた経験から、1人1人にぴったりの就活サポートを提供してもらうことができます。
オンライン
今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!4年生向け理系限定マッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! 座談会形式で人事と交流!企業の視点を取り入れた選考対策ができます。 また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった...。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、 より効率よく、受かる学生に近づけます。
障害者就職面接会 東京労働局
対象卒年:

2022年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

000275631
令和3年6月28日(月)、29日(火)、30日(水)に開催する新規大学等卒業予定障害者就職面接会について、参加企業及び求人を公開いたします。 面接予約枠を設けての面接となります。 参加ご希望の方は、下記の求人内容等をご確認の上、ページ下部に掲載している就職面接会リーフレット裏面の参加申込書をご記入いただき、求職登録をされた最寄のハローワークの障害者担当部門又は東京及び八王子新卒応援ハローワークへ事前にお申込みください。 なお、参加にあたっては、ハローワークでの求職登録が必要ですので、求職登録がお済みでない方は、併せてお手続きをお願いします。
他の開催日程 : 6/29(火), 6/30(水)

指定した条件からイベントを探す