とうきょうJOBフェスタ / 2021年5月12日(水)

第1回

とうきょうJOBフェスタ

概要

企業研究セミナー+企業交流会
「企業研究のポイントを知りたい」「企業採用担当者の生の声を聞きたい」など、就職活動を前進させたい方も是非ご参加ください!
イベント前半の「企業研究セミナー」は、出展企業の企業研究を講師のガイダンスで行い、企業研究のポイントはもちろん、新たな企業の魅力を発見できるセミナーです。
イベント後半の「企業交流会」は、気軽で気さくな雰囲気のなか、企業の採用担当者の方とコミュニケーションがとれる交流会です。企業のこと、取り扱う商品やサービスのこと、企業が求める人材のことなどを採用担当者の方から直接聞くことができます。また、興味のあること、得意なことなど、自分のことをアピールしてもOKです。
服装自由で参加可能なことも大きな魅力の一つ。
緊張感が和らぎますし、イベント前後にプライベートな予定があっても参加しやすいのでは?一度にたくさんの企業の方や同じ目標を持つ同世代の仲間たちと情報交換できる絶好のチャンスです。リラックスしてご参加ください。

イベント詳細

日時

2021年5月12日(水) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

東京しごとセンター飯田橋

〒102-0072 千代田区飯田橋3丁目10-3

アクセス

飯田橋駅から徒歩5分

参加企業一覧

株式会社エイ・ティ情報研/株式会社ダイン/株式会社ダンロップモーターサイクルコーポレーション/東急ビルメンテナンス株式会社/東洋技研株式会社/株式会社ニエカワ設備/株式会社ネクシス/社会福祉法人 原町成年寮/株式会社フジサワ・マルゼン/ユーキャン株式会社

持参物

しごとセンターカード・筆記用具

服装

服装自由・マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【就職博】の特徴 ・2022卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

ITなび就活Web合同企業説明会
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

Shukatsu logo lg
6社前後の「企業説明」+「面談」をZOOMで完結出来る、オンラインの内定直結型就活イベントです。文系学生を中心に人物重視の採用活動を実施している東京の優良ITベンチャー中小企業が参加します。全社総当りで、およそ2時間でIT業界の様々な仕事を知るチャンス!社長や人事担当者とZOOMで面談できるため、気になる企業があればダイレクトに次回選考に進むことが可能です。
◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴 ・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。 ・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。 ・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能! ◯イベカツ編集部review 障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。 「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。 年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です! 会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。 気になる方はぜひ参加してみてください!
今週
クローバー就職フォーラム
対象年度:

2022年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Header
◯【クローバー就職フォーラム】の特徴 ・1日でたくさんの企業の情報収集・面談ができ、効率的な就職活動が可能なイベントです。 ・「皆さんと一緒に働きたい!」という障がい者雇用に積極的な企業が、多数参加しています。 ・障がい者の雇用実績が多くあり、安心して就労できる環境が整った企業も参加! ◯イベカツ編集部review 障がい者のための合同説明会としておすすめしたいのが、「クローバー就職フォーラム」です。大手優良企業から伸び盛りの中堅企業まで魅力的な企業が多数参加しており、1日で多くの情報収集と面談が可能です。 障がい者雇用に積極的な企業が多く、さらに障がい者の雇用実績が豊富な企業が参加しているのは魅力的といえるでしょう。 障がい者の方が仕事をしやすい環境の整った企業が多いため、安心して就労することができます。 まずは参加して、理想の企業を探してみてください!

指定した条件からイベントを探す