【野崎ゼミ】「もっと早く知りたかった!」 数字とグラフでよくわかる! 広告・マーケティング業界研究
首都圏会場

対象年度:

2021

種別:就活セミナー

イベント詳細

概要

もはや、広告やマーケティングを語る上で外せないデジタルマーケティングの世界。
皆さんはどこまで知っていますか?
今もこうして活用している「インターネット」の普及や進化に伴い、消費者行動を喚起する広告・マーケティング手法も激的に変わりつつあります。

今後ますますデジタル化していく中、どのような価値観や知識を持ってキャリア形成すれば良いのか。
初心者でも安心の基本的な内容から内定の取り方に至るまで、親身になってガッツリお話しします。

博報堂DYグループのデジタルマーケティングエージェンシーに在籍していたシンアドアドバイザーの野崎(白メガネ)が開催する、数字とグラフでよくわかる野崎ゼミ。

「そもそも、ネット広告って?」
「ビックデータって?」
から、内定を取る人の傾向やパターンまで、業界経験者としてディープにお話します。

まだ志望業界を固めていない方、「広告」「マーケティング」についての知識を深めたい方は是非気軽に参加してください!

主催
シンアド就活
参加費
0円
持参物
筆記用具
会場
Ico map

東京都/WEB配信

会場までの経路
場所

東京都

Staticmap?center=&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=&scale=2&size=640x320&zoom=12
その他
事前予約必要

首都圏 × 業界研究・企業研究のイベント

471c38b03ee8b1e62c4248bd24e697fc t
埼玉県
就職支援セミナー「実践就職セミナー」 埼玉県
属性: 既卒、2020、2021、2022、2023
Desk 451875  340
JOBWAY
合同企業説明会 埼玉Jobway
属性: 2018、2019、既卒、2020、2021

首都圏で開催されているイベント

今週
マイナビ保育士就職セミナー
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Logo header01
全国13エリアで保育士をめざす学生向けの就職セミナーを開催! 多くの先輩たちも参加した就職セミナーに君も参加しよう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

今週
イベントで会えなかった企業のWEBセミナーを公開しています。 6月30日までの配信です。
今週
6/30(火)までの動画配信サービスです。 過去5万人の学生を面接したあさがくナビの"伝説の講師”も登壇!! 短期間で効率よく就活を進める方法 & エントリーシートの書き方を伝授いたします!
今週
◯【ジョブトラ】の特徴 ・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。 ・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。 ・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。 ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です! 最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。 ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。 ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。 東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません! 参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。 ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。
Female icon

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

今週
『GeekSalon』とはプログラミング初心者の方必見の、たった3ヶ月で自分が考えたアプリ、webサービス、ゲームなどの開発からリリースまで行えるプログラミングスクールです。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴って、東京都が不要不急の外出の自粛を要請したことを受け、近日中の体験会は全てオンラインで実施することになりました。
今週
パッションナビの就職相談会
対象年度:

2021年度卒

種別:

就活セミナー

属性:
Cmn logo
パッションナビエージェントでは、ベンチャー志望の学生さん向けに、過去学生3,000人の納得就活を叶えたキャリアアドバイザーによる個別面談の機会を用意しています。 正解がない、答えがないのが就職活動です。自分なりの「納得いく就活」が出来るまで、プロの視点で総合的にサポートします。大事なファーストキャリアを100%納得して決めるために、一歩ずつ着実に就活を進めていきましょう。

指定した条件からイベントを探す