就職縁日 にいがた就職応援団ナビ

就職縁日 にいがた就職応援団ナビ

概要

ブースを自由に訪問して各企業から説明を聞くことができます。
開催時間内は、何度でも入退場自由です。

<イベントのポイント>
・偶然の出会いで興味ある仕事・企業を発見できる!
・志望業界の企業を一度に研究できる!
・今後の採用スケジュール等、詳しい説明が聞ける!

イベント詳細

日時

2022年9月22日(木) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)

〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島6-1

2F メインホール

アクセス

JR線:新潟駅万代口 徒歩20分

持参物

筆記用具

服装

スーツ着用・マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

中野市ではジョブカフェ信州と共催し、2021年4月から2022年3月までの毎月第2火曜日にミニジョブカフェ個別相談会を実施します。 事前予約が必要となりますので、相談希望日の3営業日前までに、営業推進課商工労政係までお電話にてお申し込みください。 なお、相談内容に応じ、エントリーシートや履歴書をお持ちください。
仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

市では、県のジョブカフェ信州と連携して、若者(40歳代前半までの方)の就職を支援するための無料の個別就労相談(ミニジョブカフェ)を行います。 予約制となっておりますので、まずはお電話でお気軽にお問合せください。 就職活動についての悩み・相談をマンツーマンでアドバイスします。 応募書類の添削や面接指導なども行います。
大町市では、就職を希望する人をサポートする就職相談会を開催します。
岡谷市では、県のジョブカフェ信州と連携し、若年者のための就労支援事業として出張形式でみなさんのお悩みにお答えする「ミニジョブカフェ」を開設しています。 ・やりたいことが見つからない。 ・自分にぴったりの仕事がわからない。 ・どんな仕事があるのか知りたい。 ・仕事に就きたい!見つけたい! ・この仕事について教えて! ・就職ってしなきゃいけないの?

指定した条件からイベントを探す