障がい者のための合同企業面談会「サーナ就職フェスタ」

障がい者のための合同企業面談会「サーナ就職フェスタ」

概要

◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴
・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。
・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。
・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能!

◯イベカツ編集部review
障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。
「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。
年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です!
会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。
気になる方はぜひ参加してみてください!

イベント詳細

日時

2022年6月18日(土) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

東京都立産業貿易センター浜松町館

〒105-0022 港区海岸1-7-1

5F 展示室

アクセス

竹芝駅より徒歩3分程度 浜松町駅より徒歩5分程度

持参物

履歴書・障がい者手帳のコピー・インビテーションカード(紹介状)

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 直接面接・面談可

近くで開催されるおすすめのイベント

「就職力up!」は全10日間の短期集中型プログラムです。 就職活動をしていく中で感じる、「身につけておきたいな」「出来るようになりたいな」を5つのup!で実現します。
◉積極採用中の4~6社参加!選考オファー獲得で内定に繋がる採用直結型イベント 4~6社の人事責任者が参加し、採用に直結する特別オファーを出します。 さらに、当日その場でオファー獲得のチャンスもあるため、参加することで内定が出るまでの期間をグッと短くできるイベントとなっております。 ◉特別オファーがその場でもらえて、一気に内定が近づく! 当日は、グループワークを行い、参加人事がそれを評価。 このグループワークで人事の目に留まれば、いきなり最終選考へ案内するなどの特別オファーを獲得することができ、一気に内定に近づくことができます。
仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
他の開催日程 : 8/8(月)

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

就職活動基本セミナーを開催します。 まずは就活の基本を押さえましょう。
通過率を上げるための面接対策として、面接における「印象面(マナーや第一印象など)、中身(話す内容)」に特化したセミナーです。本番を想定した実践的な面接練習を少人数で実施します。

指定した条件からイベントを探す