福祉就職フェア FUKUSHI meets!
首都圏会場

対象年度:

2020、2021

種別:合同説明会

イベント詳細

概要

全国で最先端な取り組みをする福祉法人が集結!障害、高齢、児童、生活困窮、地域福祉、など多様な福祉の仕事のリアルに出会えます。​福祉で就活を考えているあなたのための一大イベント。

主催
一般社団法人 FACE to FUKUSHI
参加費
0円
持参物
筆記用具
会場
Ico map

東京都/秋葉原UDX(アキバ・スクエア)

会場までの経路
場所

東京都

Staticmap?center=35.7005472%2c139.7710921&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=35.7005472%2c139
その他
先着順, 入場料無料

首都圏 × 業界研究・企業研究のイベント

Window 770535  480
株式会社イフ
障がい者のための合同企業面談会「サ~ナ就職フェスタ」
属性: 2018、2019、既卒、2020、2021
Mainvis
株式会社ジェイ・ブロード
クローバー就職フォーラム
属性: 2019、既卒、2020、2021

首都圏で開催されているイベント

プログラミング未経験でも安心!ワンランク上の優良企業の内定が手に入るエンジニア向けの就活サービスです。 当サービスでは、「プログラミング研修」で技術を身に付け、「キャリア面談」により、あなたに最適なワンランク上の企業をご紹介させていただきます。
今週
自分に合うイベントが見つかるサービス『らくらく就活』です。 担当アドバイザーとの面談で、あなたに合ったイベントをご案内!しかも、交通費支給!効率よく、無駄のない就活を進めることができます。
今週
3ヶ月で1ランク上の自分へ。プログラミングスクール「Geek Salon」無料説明会
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

就活セミナー

属性:
38655881 1789802217723687 4719285652250689536 n
近年、業種・職種問わず、プログラミングを理解しているのが前提で仕事やプロジェクトが進むシチュエーションが増えています。 難関企業では「プログラミング知識がない人は戦力外」と烙印を押されることも…… この時期からプログラミングを学び、スキルとして身に着けておけばどの業界からも必要とされる人材へと生まれ変われます。 なぜなら興味がある/必要だと思うことを、実際にやってみるところまで出来ている学生は過半数にも満たないからです。 でも、未経験だし何から勉強していいかも分からない… 「プログラミングに興味はあるけど未経験」 「何から勉強すればいいか分からない…」 「PR出来る強みが無い」 今回は、このような悩みを抱える方へ必見のプログラミングスクール『GeekSalon』をご紹介いたします!
「就職力は面接力」面接力養成就活講座
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
◯【面接力養成就活講座】の特徴 ・就活に関する不安を取り除き、面接力を鍛えるイベントです。 ・毎年2,000人以上が参加している評判の良いイベントとなります。 ・就活中の学生であれば、卒年学年不問、既卒3年以内の方まで参加可能です。 ・受講料として3,000円が必要ですので、忘れないよう気を付けてください。 ∟→2018年10月~期間限定!今なら無料で受講いただけます! ◯イベカツ編集部review 「どうやって努力すれば良いのか分からない」「面接で好印象を残すコツが分からない」という方は、ぜひ面接力養成講座に参加しましょう。面接経験3,000人以上、就職情報サイト「合説どっとこむ」を運営する株式会社ちかなりの代表取締役がプロデュース!自身の面接力を大幅にアップさせるチャンスです。
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

指定した条件からイベントを探す