福祉就職フェア FUKUSHI meets! / 2020年5月31日(日)

全般業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会医療・福祉
福祉就職フェア FUKUSHI meets!

概要

全国最先端な取り組みをする福祉法人が集結!
​障害、高齢、児童、生活困窮、地域福祉、など多様な福祉の仕事のリアルに出会えます。
福祉で就活を考えている学生のための一大イベント。「はたらきたい」がきっとみつかる!

イベント詳細

日時

2020年5月31日(日) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
業界
医療・福祉
会場

熊本城ホール

〒860-0805 熊本市中央区桜町3

アクセス

辛島町より徒歩5分程度 花畑町より徒歩5分程度

持参物

筆記用具

服装

私服

その他
先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
企業発見&選考準備LIVE
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Navigate headerlogo
◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。
Female icon

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

応募書類は、自分のことをしっかり伝える大切な書類です。 「会う前に伝える第一印象」と言っても過言ではありません。 「この人に会ってみたい!」と思わせるには? 自己PR・志望動機の書き方のコツとは? 世界にたったひとつだけのオリジナルを作るには? などなど、書き方のポイントを丁寧にお伝えします! ※作成した応募書類に自信がない方向け
模擬面接 ジョブカフェくまもと
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo jobcafe 02
個別で本番さながらの面接指導を行います。 面接官役は、ジョブカフェカウンセラーとヤングハローワークジョブサポーターの2名で行います。 ※ある程度、面接の準備ができている人向け(質疑応答の準備ができていない方は、キャリア・カウンセリングで個別に対策することをお勧めします。) 面接:20分 フィードバック:10分 ※履歴書・職務経歴書・求人票等を前々日の午前中までに提出が必要になります。
小学校から現在までの自分自身を振り返り、一生懸命取組んだこと、楽しかったこと、辛かったことなどをワークシートに記入し、「自分史」と「満足度上昇・下降のグラフを作成します! 上記の結果から、『何を身につけ、どのように成長してきたのか?』『どんな長所や能力を持っているのか?』『どのような人生観・価値観を抱いているのか?』を基に、どんな分野を目指し、どんな職種を希望するのかを明らかにしていきます。 志望動機・自己PR作成に役立つ、自分自身の宝箱を探すセミナーです! ※書類作成が初めての方、自己PRがうまく書けない方向け

指定した条件からイベントを探す