Meets Company / 2020年1月21日(火)

今週全般個別相談内定直結エントリーシート対策GD対策ベンチャー2020年度卒合同説明会
Meets Company

概要

◯【Meets Company】の特徴
・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント!
・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。
・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。
・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます!
◯イベカツ編集部review
内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください!

イベント詳細

日時

2020年1月21日(火) 16:00 ~ 20:00

会場

ブリーゼタワー(ブリーゼプラザ)

〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目4-9

アクセス

JR「大阪駅」/地下鉄御堂筋線「梅田駅」/阪急電鉄「梅田駅」より徒歩5分

参加企業一覧

サイバーエージェント/KLab/健康コーポレーション/opt/ビットアイル/エクセリ/日産センチュリー証券/ ジョルダン/TKP/日本経営/レバレジーズ…等多数参加!

持参物

筆記用具・履歴書(志望動機不要)

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

徳島県移住相談会
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
Logo  6
大阪で、県と県内市町村がコラボし、月1回の相談会を開催しています。 昨年に引き続き、今年度も毎月第2土曜日開催です。 徳島に行かずとも、地域の情報が詳しく聞けるまたとないチャンスです。 県全体の移住については、徳島県の担当者がご相談に応じます。 関西圏にお住まいのみなさま、ぜひお越しください!
注目
IT Job Festa in大阪 Rakuten みん就
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

IT・通信

Logo minshu
2021年卒対象イベント「IT Job Festa」が開催されます! 日本を代表する企業からベンチャー企業まで、ITビジネスを牽引する幅広い業態の企業が集まります。 IT業界に興味のある人はさらに詳しい話を聞くことができ、まだあまり詳しく知らない人も、業界知識や各企業の特徴と魅力、社員の働き方など、全体から細部までしっかり情報収集をすることができます。 小規模のイベントなので、人事や先輩社員に直接相談しやすい環境です。 ※参加企業の一部は、採用情報ではなく業界・業務内容についてお話しいたします。
Female icon

例)会場に入ったときは、参加者が2人くらいしか来ていませんでした。同じテーブルの人が1人いたので、その人とずっとしゃべっていました。イベントが始まって最初は運営の方のあいさつがありました。~~~などの説明をされました。その後、参加している企業の方がそれぞれ自社の説明をしてアピールをしたのですが、どれも~~と~~の話ばかりだったので似たり寄ったりでした。この中で気になる企業を見つけておくと、あとで迷わなくて済みます。

◯【キャリタス福祉フォーラム】の特徴 ・福祉業界限定の就活イベント!出展企業の中から、気になった企業と面談できます。 ・福祉業界について知り、自分の志望する企業を見つけたい人におすすめのイベントです。 ・「ランチ交流会」「合同企業説明会」「特別面談会」と、3つの形で企業について知ることができます! ◯イベカツ編集部review 社会的なニーズが高い福祉業界。そんな福祉業界で働きたいと考えているのならば、ぜひキャリタス福祉フォーラムに参加しましょう! 20法人以上が参加、その中から気になった企業と話せる!ブース訪問形式の合同企業説明会と別に、個別でお話ができる特別面談会もございます。会場へのアクセスも簡単です!
注目
◯【みん就フォーラム】の特徴 ・会社情報やインターン情報を収集できるイベントです。 ・「カゴメ」「タカラトミー」「カルビー」などの超大手有名企業が多数参加! ・小規模イベントのため人事担当者との距離が近く、気になったことを質問しやすい点が魅力です。 ◯イベカツ編集部review メーカーだけにとどまらず、ITや外資系などの幅広いジャンルから多くの大手企業が参加します。小規模イベントでありながらこれだけの数の大手企業の話が聞けるのは、楽天が主催する就活イベントだからこそ!参加せずに後悔することはあっても、参加して損をすることはないでしょう。気になった方は今すぐ参加予約を!
Female icon

会場に入ってみると、たくさんの大学生がいてごった返していました。最初は不安だったのですが同じ大学の人たちもたくさんいたので安心できました。1つ1つの企業さんの紹介をしっかりとしてくれていたので、こちらとしてもしっかりと聞くことができましたし参加企業も大手が多く、自分としても働きたい仕事の範囲が広がったように思います。どこの会社の説明を聞きに行くにしても凄い人の数でした。それだけ人気企業が集まっているんだなと思いました。その会社によって進め方は違いましたし、やはり雰囲気も違いました。質疑応答の際の他の方の質問などでもこういう意見もあるんだと勉強にもなりました。参加して視野が広がったことで就活に活かしていけると思います。

地元の魅力発見! ふるさとUIターン研究×業界研究会
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Logo header
地元の魅力はもちろんのこと、具体的な地方の就職活動に活かせる情報やノウハウを得ることができる、地方就職をお考えの方を対象とした就活イベントです。 今回は相談会だけではありません。開催前には事前ガイダンスや、開催中も企業の担当者と気軽に話ができる交流会も同時開催します。 通常では中々集まらないこの日限りのイベントです。このイベントに参加してみなさんの可能性を広げてみませんか!

指定した条件からイベントを探す