2019年度卒合同説明会

50名様限定イベント "プロと進める納得の就活"なら、ミーツカンパニー! Meets Company

東京以外

2018年7月26日(木)開催
50名様限定イベント "プロと進める納得の就活"なら、ミーツカンパニー! Meets Company

概要

◯【Meets Company】の特徴
・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント!
・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。
・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。
・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます!
◯イベカツ編集部review
内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください!

イベント詳細

日時

2018年7月26日(木) 14:00 ~ 18:00

会場

JPタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号

参加企業一覧

サイバーエージェント/KLab/健康コーポレーション/opt/ビットアイル/エクセリ/日産センチュリー証券/ ジョルダン/TKP/日本経営/レバレジーズ…等多数参加!

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

2019年度卒

◯【合同面接LIVE】の特徴
・企業の説明を聞くだけで終わらず、面接まで一気に進める就活イベントです。
・面接を受けたいと思った企業だけエントリーができるため、時間を無駄にすることがありません。
・履歴書やエントリーシートを持ってこなくても面接が受けれるので、時間の節約にもつながります。
・相談コーナーや先輩社員と話せるトークスペースで、十分な情報収集が可能です。
◯イベカツ編集部review
履歴書・エントリーシートを書く時間や、書類選考の結果を待つ時間などを、もったいないと感じている就活生に朗報です。合同面接LIVEならば、説明を聞いたその日に面接まで進めるため、就活をある程度ショートカットすることができます。面接後はフィードバックが貰えるのも、合同面接LIVEの嬉しい特典といえるでしょう。

2019年度卒

15,16卒の先輩のデータによると、学生一人あたりの合同説明会平均参加数は、5.7 回。
参加数3~5回の学生が4割を占めていますが、10回以上参加している学生も19.5%と、15卒に比べて大幅に増えています。
ここ数年で、就職活動のスケジュールが不安定になっていることから、説明会に参加して一歩リードしておこうと考える人も多いようです。
名大社では、地元の隠れた優良企業が集まる合同説明会を随時開催しています。東海地区で就職したい方は、ぜひご参加ください。

既卒(転職)

ヤング・ジョブ・あいちにおいて、自分の強みを棚卸する自己PR作成セミナーが開催されます。
参加して、自己分析の結果をもとに、自分の強みを発見しましょう。
本セミナーでは、「仕事のスキル」と「ヒューマンスキル」のそれぞれについて棚卸をおこないます。

2019年度卒

私たちの使命である「世界を豊かに変える」の実現にむけて、
・どのようなビジョンで事業を展開しているのか?
・同業他社との圧倒的な違いは何か?
・社会情勢を踏まえ、世の中にどういったカタチで貢献していくのか?
など、詳しく分かりやすくお伝えします。
また、入社後に挑戦できる多彩なフィールドについても、自らの経験談を交えながらご説明します!

ぜひ説明会で、あなたの「将来の可能性」を見つけてください。

2019年度卒

◯【就職博】の特徴
・2019卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。
・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん!
・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。
・嬉しい来場者得点もあります。
◯イベカツ編集部review
就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。来場者得点では金銭的な援助があるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも1つの手です!