秋田県合同就職説明会 / 2021年3月5日(金)

秋田県合同就職説明会

概要

令和4年(2022年)3月に大学(院)・短大・専修学校等を卒業(修了)予定の学生等及び既卒者を対象に、「秋田県合同就職説明会」を開催します。

イベント詳細

日時

2021年3月5日(金) 10:00 ~

主催
会場

WEB配信

持参物

参加申込書

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

横手市就職面接会・企業説明会
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Yokote
横手市への就職を希望する学生、一般求職者、既卒者及びAターン就職希望者を対象に、市内企業との面接及び企業説明会の場として「横手市就職面接会・企業説明会」を開催いたします。
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

職業適性診断 あきた就職活動支援センター
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

あなたのやりたい仕事は何ですか? 職種や業種を選ぶ前に、自分の能力・強みを掘り下げてみましょう。 職業興味チェックテストにこたえることによって明確にしていきます。 適性を把握して、自分にあった仕事を見つけましょう。
他の開催日程 : 2/3(水), 2/12(金)
由利地域合同就職面接会
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Logo akita roudoukyoku
由利地域(由利本荘市・にかほ市)就業場所の求人事業所と広範な求職者とを一堂に参集して、求人内容の説明と面接選考の機会を設けるとにより、広く求職者の地元への就職促進と地元企業の人材確保を支援するため、「由利地域合同就職面接会」を開催いたします。たくさんの方々の参加をお待ちしております。

指定した条件からイベントを探す