キャリタス看護フォーラム 病院発見&選考準備 / 2021年2月23日(火)

キャリタス看護フォーラム 病院発見&選考準備

概要

キャリタス看護フォーラムは、看護学生・看護師・助産師・保健師の方のための病院就職合同説明会です。
病院就職合同説明会の1番の特徴は、直接会えることです。人材紹介やWeb情報では判断し辛い傾向にある現場情報として、病院や医療機関・施設を1度に見比べることができます。
現場の看護師の方へ直接質問できる機会ですので分かりやすさは間違いありません。看護師としての就職・転職の決め手として病院就職合同説明会にご来場される方も最近では増えています。
また、一方で採用する側にあたる病院や医療機関・施設も業務の特性上、直接会って話すことを重視しているケースが多くあります。キャリタス看護フォーラムを通じて、皆さんのよりよい就職先の選択に貢献出来るように心がけて開催を行っています。

イベント詳細

日時

2021年2月23日(火) 13:00 ~ 17:00

業界
医療・福祉
会場

福岡ファッションビル(FFBホール)

〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-10-19

アクセス

JR「博多」駅博多口より徒歩5分

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

大分県庁ジョブトーク
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

公務員・団体職員

県庁職員と実際に話しながら、県職員の仕事の魅力を知ることができます。少人数のグループトークですので、自分が聞きたいことを直接聞ける貴重な機会です。
他の開催日程 : 2/12(金), 3/4(木)
今週
◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

今週
北九州合同会社説明会
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

「北九州合同会社説明会」が開催されます! 気になった方は、ぜひ参加してみてください。
今週
保育士バンク!就職・転職フェア
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

人材・教育 医療・福祉

Logo
◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
実習もおわり、いよいよ就活本番直前です! 実習の合間に少しずつ情報収集をした人、あまり満足に情報収集ができなかった人もいるのではないでしょうか。 たくさんの法人が集まり、講座も聞けるこの1日で、効率よく就活準備をしましょう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す