新卒採用企業紹介 合説どっとこむ
首都圏会場

対象年度:

2019、2020

種別:就活セミナー

イベント詳細

概要

◯【新卒採用企業紹介】の特徴
・中小、ベンチャー企業を中心に、都内勤務の優良企業を紹介してもらえるイベントです。
・学生面談と企業営業を通しての紹介ですので、やみくもに企業を探すよりも効率的!
・今回は営業職と事務職の紹介がメインとなります。
◯イベカツ編集部review
大手就職情報サイト「合説どっとこむ」を運営する、「株式会社ちかなり」が主催のイベントです!プロの就活アドバイザーが、面談等を通して学生に合った企業を紹介してくれます。紹介してもらえるのは、「会社の未来が見える」「今後の成長が期待できる」といった優良企業ばかりですので、安心してください。気になった方は、ぜひ参加申し込みを!

主催
株式会社ちかなり
参加費
0円
持参物
筆記用具
会場
Ico map

東京都/株式会社ちかなり 本社

会場までの経路
場所

東京都

その他
事前予約必要

首都圏 × 業界研究・企業研究のイベント

CPバナー

首都圏で開催されているイベント

地元で働きたい方大集合!専修大学学内企業説明会
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Logo pop
地元に就職!かながわの仕事発見! あなたを活かす企業が集結! 地元の企業に目を向けませんか?
注目
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2020年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2020卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

面接対策セミナー JOBRASS
対象年度:

2020年度卒

種別:

就活セミナー

Logo
頭では整理できていても、面接官の前ではうまく話せない。 それが、面接の難しさです。 当セミナーでは、学生同士でペアをつくり、面接官役と学生役を交互に繰り返しながら、 面接で頻出する質問に次々に挑戦していただきます。 講師から解説するだけでなく、ペアでお互いにフィードバックをし合うことで、 客観的なアドバイスをもらえるとともに、人事の視点も理解できます。 質問の意図を踏まえた回答ができていたかを確認しながら、 できるだけ多くの実践を積むことに重きをおいた面接集中トレーニング。 まずは定番の質問を中心とした【基本編】で面接対策をはじめませんか?
今週
やりたい仕事探しセミナー ジョブカフェちば
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Top logo
あなたの持ち味を活かせる仕事に就いて元気に働きましょう。 職業興味チェックテストと分析によって、職業適性に合致する仕事を見つけ出すことができます。 やりたい仕事に必要な能力を高めながら、就職活動を進めましょう!
今週
「せっかく内定もらえた大手だけど…あの企業、やっぱり辞退しよう…」 こんな風に内定辞退する4年生が、7月以降もどんどん増えていきます。 なぜならば、売り手市場のため複数内定者は珍しくなく、例え優良企業でも内定辞退する学生が少なくないからです。 実は、この状況はチャンスだとご存知でしたか? 今回ご紹介するのは、欠員枠の非公開ルートにエントリーできる推薦型イベント<Job Spring>です。 イベント当日に企業ご紹介・推薦・選考案内まで実施。 面接1回で内定を取れるチャンス! 短期決戦で良質な企業を狙う方は、ぜひ登録してください。
【将来、起業する可能性が少しでもあるなら…】 いま起業家として活躍している経営者の3人に1人*は、学生時代にも起業していました。 ( *:WILLFU STARTUP ACADEMY公式HPより) 突き詰めると「早くから頑張ってたやつは、活躍する」ということに過ぎませんが、この現実を直視して学生生活を送っている人は意外と少ないです。 将来、ちょっとでも起業を考えているなら、いま起業すべきです。 なかには「自分には『必ず起業する』という決断なんてできない」という声も聞こえてきます。 決められないのであれば、まずは起業体験から始めるのはいかがでしょうか。 本イベントは、日本経済新聞やテレビ東京・フジテレビでも紹介された、起業を目指す学生向けビジネススクール「WILLFU STARTUP ACADEMY」の実践的なビジネスセミナーです。
安心度100%!履歴書写真無料撮影会
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
上場企業の採用責任者を経験、現在はプロのスポーツカメラマンも務める「カメラと面接のプロ」がプロデュースする最高レベルの「安心度100%履歴書写真」。これをなんと無料で撮影する企画です。なお、本イベントで使用するカメラは、「NikonD800E(カメラグランプリ2012 大賞)」となります。

指定した条件からイベントを探す